舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~』東京公演が開幕。高崎翔太、柏木佑介らが初日会見に出席

舞台

TVアニメ「おそ松さん」を舞台化した「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」が兵庫公演(11/21~24日)を終え、本日11月28日(木)より東京公演が開幕した。

今回の舞台おそ松さん第3弾は、松野家の1年を通して季節ごとのイベントが描かれていく、とびっきりショータイムな内容。白背景に映し出されるプロジェクションマッピングは、6つ子のテンポよいコントはもちろんのこと、F6の煌びやかなシーンも一層際立つ。
さらに、過去シリーズでも人気の高いライブパートで今作でも新曲を披露。F6の息ピッタリでキレのあるダンスパフォーマンスに黄色い声援が飛ぶ。6つ子を演じるキャスト達は、対照的な可愛らしい振り付けのダンスを披露する。
過去最大規模で開催する第3弾は、初登場のキャラクター参戦や、新衣装のお披露目など、見どころの多い作品になっている。

上演に先立ち、6つ子のおそ松役を演じる高崎翔太さん、カラ松役の柏木佑介さん、チョロ松役の植田圭輔さん、一松役の北村諒さん、十四松役の小澤廉さん、トド松役の赤澤遼太郎さん、さらに6つ子のイケメンverであるF6を演じるF6おそ松役の井澤勇貴さん、F6カラ松役の和田雅成さん、F6チョロ松役の小野健斗さん、F6一松役の安里勇哉さん、F6十四松役の和合真一さん、F6トド松役の中山優貴さんが登壇した東京初日会見とゲネプロが行われた。

会見で、第3弾でパワーアップした内容について聞かれると、主演の高崎は「会場(の大きさ)ですかね(笑)」と茶目っけたっぷりに返し、会場を笑わせた。
「これまでの公演を経て、とても一体感が出たおかげで、精一杯だった第1弾や第2弾の時に比べ、初日から完成度高く幕を開けることができました。いつもと変わらない気持ちで見に来ていただけたら、いつも以上に笑えるんじゃないかと思います。…これ見出し!?見出し!?」と自信溢れる顔で言った高崎さんに対し、植田さんから「いや、見出しには弱いね」とダメ出しが入り、みんなで笑うという、本当の兄弟のような和やかな空気が流れる。

柏木さんが「今回も体を張っているシーンがたくさんあります。そこまで…露出するんだ…ってところに注目してください」、小澤さんは「華やかなプロジェクションマッピングもあって、ずーっと楽しいです!」と見どころを紹介。
北村さんが「今回のテーマである、“おそ松さんの1年”を見て頂いて季節感を感じて頂けたら」と思いを語り、赤澤は「舞浜にある夢の家にどうぞお越しください」と続けたところで、高崎さんが「隣は夢の国だもんね」とすかさず突っ込みをいれた。

兵庫公演の千秋楽で来年2月の単独2ndライブツアーが発表されたF6。F6おそ松役を演じる井澤さんは、「今回の公演でやる新曲を、ツアーでもやるんですが、これまでのダンスナンバーと違ってコール&レスポンスがあり、お客様がいて完成する楽曲となっています。一人でも多くの方に広めていきたいです。」と力を込めた。
さらに、兵庫公演の裏話として和田さんは「F6のみんなでご飯に行ったんですけど、その帰りにいきなりみんなから胴上げされたんですよ」と困惑エピソードを暴露。キャスト陣の仲の良さが垣間見えた。

すでに本公演は完売しており、全国66館の映画館で12月8日に行われる千秋楽公演の模様を生中継でライブビューイング上映することが決定している本公演。
和合さんが「全国66館で上映になったのはたまたまって聞いたんですけど、絶対わざとなんじゃないかと思うんです。」と作品として縁のある数字「6」に揃ったことについて驚きを明かした。

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」

■日程・劇場
兵庫:2019年11月21日(木)~11月24日(日) あましんアルカイックホール
東京:2019年11月28日(木)~12月8日(日) 舞浜アンフィシアター

■ライブビューイング開催決定
2019年12月8日(日)17時00分開演※舞浜アンフィシアターからの衛星中継

■出演者
【おそ松】高崎翔太
【カラ松】柏木佑介
【チョロ松】植田圭輔
【一松】北村諒 【十四松】小澤廉
【トド松】赤澤遼太郎
【F6/おそ松】井澤勇貴
【F6/カラ松】和田雅成
【F6/チョロ松】小野健斗
【F6/一松】安里勇哉
【F6/十四松】和合真一
【F6/トド松】中山優貴
【トト子】出口亜梨沙
【イヤミ】窪寺昭
【チビ太】KIMERU
【ハタ坊】原勇弥
【松造】佐久間祐人
【松代】ザンヨウコ
【橋本にゃー】髙石あかり
※出演者は変更になる可能性がございます。

■原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
■演出:小野真一
■脚本:伊勢直弘、鹿目由紀、小峯裕之
■音楽:橋本由香利
■劇中歌プロデュース:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
■主催:「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019
■ライブビューイングチケット:税込3,900円 チケット一般発売中

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」
千秋楽12月8日(日)に全国の映画館にてライブビューイング開催決定

公式サイト
©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019