infinit0、オリジナルドラマ「とある夏の日」の収録を終えた田所陽向、千葉瑞己のインタビューが到着

キャラクター

ツキプロに所属するユニット「infinit0(インフィニートゼロ)」が、YouTubeにて配信中のオリジナルドラマを配信中。
今回はオリジナルドラマの CD 化を記念して「とある夏の日」の収録を終えた、数寄川零役 田所陽向さん、御風呂庵役 千葉瑞己さんのインタビューが到着した。

infinit0 配信ドラマ「とある夏の日」収録後インタビュー

――まずは演じたシナリオのご感想をお願いいたします。

千葉:これまでの「infinit0 ラジオ」では、インフィニのお仕事の面を見せるのが主で、CD のドラマパートは、2 人がそれぞれに仕事仲間たちと会話することが多かったので、2 人のプライベートにスポットを当てた今回の話は新鮮でした。

田所:ね、零はクラシックな鼻歌から始まり。

千葉:優雅だったねぇ。

田所:優雅でしたかねぇ。

千葉:優雅でしたよ……。

田所:よかった。零の鼻歌は、ツキプロにかけてドヴォルザークのオペラ『ルサルカ』から「月に寄せる歌」というのを選曲してくださったようです。

千葉:台本と一緒に、鼻歌用の音源ですってデータを貰って。今回は台本を読む前に、音源を聞いたんですよ。ラジオでは呂庵はよく鼻歌シーンがあったんですけど……「ドラマなのに鼻歌って何歌うんだろう」って思ったらクラシックだったので面食らいました(笑)。

田所:僕も、最初「んん? 間違ってない?」って思った。新曲かと思った。

千葉:ね(笑)。

一同:(笑)。

田所:びっくりしつつ、僕はクラシックな鼻歌から始まり、呂庵のお世話をし、ライブでいろいろあり。ドラマを通して、やっぱりインフィニの 2 人は、長年、芸能界でやってきたベテランなんだと感じました。今回のドラマは、丸々一日、infinit0 の 2 人に密着するような形で描かれているんですけど、今までのインフィニの活動はツキプロの所属タレントの紹介が主だったので、インフィニの 2 人の「今」に関して描写があるのが、すごく新鮮で楽しかったです。

――今回のドラマの注目ポイントを教えてください。
千葉:僕は、零の女房力の高さですかね。

田所:あはは(笑)。

千葉:これまでもインフィニラジオで呂庵が零にお世話になっていることが多いっていうトークはあったんですけど、まさかここまで……ね。台本を読み、今日実際に収録をしてみて、僕が言うのもなんですが、零って呂庵のこと大好きなんだなって(笑)。

田所:(笑)。

千葉:もちろん、長年 2 人で過ごしてきて信頼関係があって、お互いに良いところも悪いところも分かってて、持ちつ持たれつで……ってこともあるとは思うんですけど……。零がいない時どうしてたんだろ呂庵は(笑)。

田所:あはは(笑)。

千葉:心配になりました、呂庵くんのことが(笑)。

田所:そのやり取りは是非聞いてほしいですね。

千葉:詳しくはネタバレになってしまうので言えないんですけど、あれが……二人の距離感なんだろうなって思います。

田所:友達ではあるんだろうけど、零があそこまで言っても嫌味にならないっていうのは愛がある故なんだろうな。呂庵の、ステージ上での振る舞いとか、そういう肝の座った頼りがいのあるところも描かれているので聞いてほしいです。

千葉:そうだね。

田所:そういうところが、やっぱりずるいんですよね、呂庵は。

一同:(笑)。

――お話の中でお酒を飲むシーンがありましたが、お互い自分が演じているキャラクターとお酒を飲むならどんなところに行きたいですか?

田所:零はきっとおしゃれなバーとかカフェは知ってそうだとは思うんですけど、そういう面はもう知っているので……。逆に、賑わっているお祭りとかに行って、歩きながら飲むとか、新鮮でいいかもしれませんね。そういうところではどんな一面を見せてくれるのかなって。

千葉:いいですね、お酒片手にお祭り……大人だ。

田所:意外と無邪気な面が見れるかもしれない。

千葉:僕はお酒飲むのが好きなので、呂庵とは三軒ぐらいはしごしたいです。呂庵は色んな人と色んなお店に行ってると思うので、そこに行きたい。例えば、一軒目は賑やかな居酒屋さんに行って、そこでわーって飲んで楽しい気持ちになって。で、二軒目は少し落ち着いたところに行って、しっとり飲んで。で、最後〆にもう一軒。多分行った先々で、呂庵くんの色んな話を聞けたりもするでしょうし……そのお店によって、違う顔を見せていそう! なんなら、デビューのきっかけになったあのバーで、ジントニック、飲みたいと思います。

――では最後に、このドラマを楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願いします。
千葉:僕たち自身も、インフィニラジオが一旦一区切りになって、今後どういう風になるかが楽しみでもあり、若干不安というか……ドキドキしていたところもありました。今回このドラマを 2 人でやってみて、infinit0 の 2 人のことを、より知ってもらえるようなものになったと思います。もちろん「infinit0 ラジオ」という形式ではないですが、やっぱりラジオで築いてきたものが活きているなぁって思いましたし、インフィニラジオがあったからこそ、仕事モードと素の時……寮で 2 人で過ごしてる時間がより楽しめるんじゃないかと思っています。僕達もまだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

田所:今までの infinit0 ラジオは、仕事っていう体があっての 2 人でしたが、今回からドラマ仕立てになり、きっとこれからどんどん 2 人の私生活だったり、人となりみたいなものが見れると思うので、そこでまたインフィニのことを好きになってもらえたらなぁと……というか、多分好きになれると思います、これは! そういったところを楽しみにしていただきつつ、今後も 2 人を応援していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

infinit0 Drama vol.1「とある夏の日」

発売日:2020 年 1 月 31 日発売予定
価格:3,000 円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

【収録内容】
1. infinit0 デュエット曲「タイトル未定」
2. ドラマ「数寄川零の優雅な朝」
3. ドラマ「御風呂庵と美味しいモーニング」
4. ドラマ「これも日常」
5. ドラマ「一日の終わりはやっぱり」
6. CD 限定ドラマ「二人だけの打ち上げ」
7. 「タイトル未定」 -off vocal

公式サイト 公式Twitter
(C)TSUKIPRO