infinit0、全4話のボイスドラマ「innovation」がついに完結。田所陽向&千葉瑞己のオフィシャルインタビューが公開

女性向け

2.5 次元に存在する芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」(ツキプロ)に所属するユニッ「infinit0(インフィニートゼロ)」(数寄川零&御風呂庵)が展開するボイスドラマが完結。
これを記念して、キャストを務める田所陽向さん、千葉瑞己さんのオフィシャルインタビューが到着した。

ツキプロ公式 YouTube チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCbGFNdcUmERIF5SmHC3Sm2A

infinit0 配信ドラマ『innovation』収録後インタビュー

――ドラマの収録を終えた感想と、ドラマのストーリーについて感想を教えてください。
千葉:インフィニは帷との「X Lied Project(クロスリートプロジェクト)」で現在は動いていて、最近は帷のドラマやアルバムがあったので、インフィニはちょっとだけ収録の間が開いていたんですよね。なので久々の収録でドキドキでした!

田所:専務いたしね?

千葉:そう! ドラマ冒頭のそわそわしてる呂庵くんみたいに、僕も始まるまでそわそわしすぎて、最初は力み過ぎちゃって(笑)。収録するうちにリラックスできてよかったです……。

田所:もうそろそろ慣れてもいいんじゃないの~?(笑)

千葉:えっ!? 大丈夫なんてないんだよ! 緊張に!(笑)

田所:「もう大丈夫です」みたいな感じで行こうよ。

千葉:そんなこと言ったら歌は?

田所:え?

千葉:歌!

田所:……歌?

千葉:うん。もうそろそろ、「歌、行けます」でいいんじゃない?(笑)

田所:……いや、歌はまたちょっと違うから……(笑)。

一同:(笑)。

千葉:こうやって、僕たちも含めて持ちつ持たれつ、支え合うのがinfinit0、というのがよくわかるドラマだったんじゃないかなと!(笑) あと先ほども話に出ましたが、今回、インフィニのデビューアルバム「0」のドラマに登場した専務が登場していて、これがいいキャラクターしてるんです……。陽向くんの大先輩、金光宣明さんが担当してくださっていて、専務と同じくご本人も素敵な方で。ノリツッコミだったり、おおらかな話し方がすごく楽しいキャラクターなので、今後も出てきてくれたら嬉しいな……。そして月山くん、そろそろ来ないかな~なんて思っています(笑)。

田所:本当だよー!!!!!

千葉:月山くんはまだ難しいかもしれませんが、専務含めて、ツキプロの色々な関係者のキャラクターと絡めるのは楽しいな~と思いました!

――田所さんもご感想をお願いします。

田所:初めましての人と会う前って、そわそわしますよね。インフィニが始まったときのことを思い出しました。今回のドラマでの零と呂庵みたいに、僕も「千葉くんってどんな人なんだろう?」って調べたし、僕自身も当時の宣材写真と見た目が違かったから、「写真と違う!」って思われるだろうな~と、千葉くんから見た自分も予想して初回収録に臨んだので、今回のドラマの終盤で二人がやってることに対して感情移入しやすかったです。帷とはまだ出会えていないですが、きっと仲良くできると思います。
千葉:うんうん、大丈夫だと思います!

田所:帷と4人で掛け合ってどういう物語になっていくのか、早くやりたいので待ってます、偉い人!(笑)

――では、そんなインフィニと帷で、今後どんな絡みをしていきたいですか?

千葉:帷については、最初ビジュアルやプロフィールを見た時に、「うちと正反対じゃん!」と思ったのですが、YouTubeの配信ドラマを聴いて、そんなこともないかもと思いました。インフィニにも手のかかる子がいて、その相方がスパダリで……と、そういうところは似てますよね。ぱっと見で受ける印象は全然違うのですが、二人の関係性が似ているので、一緒になったら面白いものが生まれそうだなと思っています。個人的には士欧さんと零さんの絡みが見てみたいですね。相方語りでお互いデレて欲しいんです。でも二人は相方への愛の形が少し違うので、きっと士欧さんは「ほんと手がかかるんだよね~」と言いつつ玄尉のことが好きで、零はストレートに呂庵のことを褒めるんじゃないかな、などなど、想像するのが楽しいです!以上、インフィニのオタクからでした。

一同:(笑)

田所:確かに、天城くんとはママさん会じゃないけど……そんなこともできたら面白いかもしれません(笑)。微笑ましい会話をしたいですね。僕としては、帷と一緒の収録で千葉くんがどれだけ緊張するかを楽しみにしたいと思います(笑)。

千葉:はぁ~~ん! それは~……何も言えない(笑)。でも、その二人がしゃべるとすると、残るは呂庵と玄尉だけど、そこは呂庵が「わ~~!! 玄尉君!!」ってなつく感じになりそうな気がします。

――最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

千葉:本当に本当にいつも応援ありがとうございます! 今回はインフィニに“innovation”が生まれるということで、ドラマの中でも呂庵が触れていた、今までの『infinit0』ではないものに変わっちゃうんじゃないかっていう不安や、最近インフィニのことを知ってくださったり、応援し始めてくださった方もいる中で、他の事務所のユニットとのコラボという、ツキプロとしても初めての試みに対して、ファンの方がどう反応してくださるかなどなど、僕ら自身もドキドキしてるところがあります。もっともっと魅力的なinfinit0の零と呂庵になれるように、そして帷も含めてとっても素敵な「X Lied Project」にしたいなって思っておりますので、変わらず今後ともinfinit0を、帷を、そしてその2ユニットの「X Lied Project」をよろしくお願いします!

田所:「X Lied Project」という形で帷と新しい挑戦をしていくということで、インフィニ結成から1年経ちましたが、また0から新しいことに挑戦できる楽しみを感じています。帷と一緒になることで、どんな新しい物語が生まれるのか、そしてどんな新しい楽曲が生まれるのかを楽しみにお待ちいただければと思います!

公式サイト 公式Twitter
(C)TSUKIPRO