TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新キャラクター・死柄木弔を演じるのは内山昂輝。スペシャルイベントには相澤役の諏訪部順一が出演決定

2.jpg

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』において、メインの敵(ヴィラン)キャラクターである死柄木弔のキャストとして、内山昂輝さんが発表された。不気味かつ圧倒的な存在感を放ち、主人公・出久たちと相対することになるこの人気キャラクターをどのように演じるのか注目だ。また、その死柄木弔のキャラクターデザイン画と、さらにキャラボイスを聴くことができるショートPVも公開となった。
死柄木を演じるにあたり、内山昂輝は「ヒーローみんな倒しますので、正義が気に入らない皆さん、敵<ヴィラン>側への応援をよろしくお願いします。」と、すでにキャラクターになりきっているような挑戦的なコメントを発表。死柄木弔は5月22日(日)放送の「僕のヒーローアカデミア」第8話から登場が予定されており、今後のストーリーを盛り上げてくれるだろう。

1.jpg

そして、9月4日(日)に開催されるアニメメインキャストによるスペシャルイベントに、本編で雄英高校の教師である相澤消太を演じる諏訪部順一の出演が決定した。本編で生徒の出久役である山下大輝さんや爆豪役の岡本信彦さんらとどういうステージを繰り広げるのか、期待しよう。なお、このスペシャルイベントのチケットの優先販売申込み券が、6/29(水)発売の『僕のヒーローアカデミア』Blu-ray/DVD第1巻に初回生産限定特典として封入される。

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会