TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は2016年4月放送スタート。新キャストとして佐倉綾音、石川界人が発表に

1.jpg

堀越耕平氏によるアクションコミック『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメが、2016年4月から放送開始となることが発表された。ヒーローを目指す少年少女たちが集まる名門校「雄英高校」を舞台とする本作らしく、春の季節に物語がスタートしていくこととなります。なお、放送曜日・放送局等は後日発表するとのこと。
そして、2人のメインキャラクターのボイスキャストも発表。麗日お茶子役に佐倉綾音さん(『ニセコイ』小野寺春役ほか)、飯田天哉役に石川界人さん(『ワンパンマン』ジェノス役ほか)がそれぞれ演じる。

このキャスト発表に伴い、山下大輝さんが演じる主人公・緑谷出久、三宅健太さんが演じるオールマイト、岡本信彦さんが演じる爆豪勝己、そしてお茶子と飯田という5人のキャラボイスで構成された新たなPVがアニメ公式サイト(http://heroaca.com/)で公開されている。

新たに決定したキャストからコメント到着

麗日お茶子役:佐倉綾音

「皆様の期待値と製作陣の熱量、そして何より、作品の持つパワーにプレッシャーもひとしおですが…朗らかにお茶目に、女の子ヒーローの一人として作品に華を添えられたらと思っています。紙の中を飛び出して、今度は画面の中を縦横無尽に駆け巡るヒーロー達を、どうぞ楽しみにお待ちください!」

<プロフィール>
1月29日生まれ、東京都出身。主な出演作は「ニセコイ:」小野寺春 役、「ご注文はうさぎですか?」ココア役、「糾弾のアリアAA」間宮あかり役 他。

2.jpg
3.jpg

 

飯田天哉役:石川界人

「連載当初から好きでずっと読んでいた作品に、このような形で出演させて頂ける事が本当に光栄ですし、嬉しいです!!  彼の熱さや誠実さを全力で演じていきます!! どうぞ宜しくお願い致します。」

<プロフィール>
10月13日生まれ、東京都出身。主な出演作は「ハイキュー!!」影山飛雄役、「ワンパンマン」ジェノス役、「ヘヴィーオブジェクト」ヘイヴィア=ウィンチェル役 他。

4.jpg
5.jpg

 

ヒーローコスチュームのキャラクターイラスト、設定画公開

緑谷 出久(みどりや いずく)

生まれつきなんの“個性”も持たない“無個性”ながら、それでもヒーローになることを夢見る15歳の少年。小心者だが、人を救けようとする意志は人一倍強い。オールマイトとの出会いが運命を変える。

6.jpg
7.jpg

 

爆豪 勝己(ばくごう かつき)

デクの幼馴染み。知力、体力、戦闘センス抜群の自信家で、「自分がNo.1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇志向が強い。“個性”は、掌の汗腺からニトロのような汗を出し爆発させる「爆破」。

8.jpg
9.jpg

 

麗日 お茶子(うららか おちゃこ)

明るく裏表のない性格で、デクの良き理解者。雄英高校に通うためひとりで上京してきた。“個性”は、指先にある肉球で触れたものを無重力状態にする「無重力(ゼログラビティ)」。

10.jpg
11.jpg

 

飯田 天哉(いいだ てんや)

生真面目で品行方正な少年。ヒーロー一家に生まれ育ったいわばエリート。“個性”は、ふくらはぎに備わった器官によって驚異的なスピードで走ることができる「エンジン」。

12.jpg
13.jpg

 

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会