『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』ゲスト声優として出演する浪川大輔、坂本真綾よりコメントが到着

1.jpg

今作でシリーズ23作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 引越し物語~サボテン大襲撃~』が、4月18日(土)に公開となる。
今回のゲスト声優陣には、明るくさっぱりした性格な上、優しさとナイスバディを兼ね備えているメキシコ美人で、しんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生“カロリーナ”役に、テレビアニメ『東京喰種トーキョーグール√A』の“エト/高槻泉”や『攻殻機動隊 新劇場版』の“草薙素子”、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の“マリ”などの話題作へ出演し、声優のみならず舞台やアーティストとしても活躍している坂本真綾さん、美しいもののために愛の歌を歌うというポリシーを持ち、いつもギター片手に隙あらば歌を歌っている男性“マリアッチ”役にテレビアニメ『君に届け』の“風早翔太”や『HUNTER×HUNTER』の“ヒソカ”、『ルパン三世 VS名探偵コナン THE MOVIE』の“石川五右ェ門”など、様々な作品で個性豊かなキャラクターを演じ分ける実力派声優・浪川大輔さんが名を連ねている。

今回、しんのすけと一緒にピンチに立ち向かうキャラクターを演じた浪川さん、坂本さんの2人からコメントが到着したので、早速紹介しよう。

浪川 大輔 (マリアッチ 役)

「映画クレヨンしんちゃん」に初のご出演ですが、作品のイメージや出演にあたっての意気込みなどを聞かせてください。

ギャグ要素が強いイメージがありました。もちろん笑える楽しいシーンも沢山ありますが、キズナであったり、愛というものがしっかり
と描かれていて興奮しながら演じさせて頂きました。

演じられたキャラクターの見どころや、演じられて楽しかったこと苦労された事について教えて下さい。

すぐ歌う、スキあらば歌う。リアクションも大きい。120%でやらせて頂きました。

ファンのみな様へメッセージをお願いします。

とてもおもしろいです。簡単な言葉ですが、ピッタリと当てはまる作品だと思います。是非、映画館の大スクリーンで堪能して下さ
い。宜しくお願い致します!!

2.jpg
3.jpg

 

坂本 真綾 (カロリーナ 役)

「映画クレヨンしんちゃん」に初のご出演ですが、作品のイメージや出演にあたっての意気込みなどを聞かせてください。

物語の舞台がメキシコになるとい聞いて、いったいどんなお話になるんだろう!とワクワクしました。子どもの頃から知っているあの「クレヨンしんちゃん」のアニメの中にまさか自分がお邪魔することになるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しく、楽しみにしていました

演じられたキャラクターの見どころや、演じられて楽しかったこと苦労された事について教えて下さい。

監督からは、しんちゃんを子ども扱いせず同じ目線で会話してほしいと言われました。カロリーナは、相手が誰でも同じように接することができ、明るくて責任感も強い、とっても素敵な女性だと思います。

ファンのみな様へメッセージをお願いします。

今回、どんな状況でも揺るがない野原一家の絆や、バイタリティを目の当たりにし、なんて理想的な家族なんだろうと感動しました。どんなときもユーモアを忘れず、愛する人やものを大切に生きるというシンプルなメッセージが、スクリーンから伝わってくるのではないかと思います。ぜひご覧ください。

4.jpg
5.jpg

 

劇中歌「愛して、アミーゴ」4月18日(土)配信スタート

マリアッチ(CV.浪川大輔)が歌う劇中歌「愛して、アミーゴ」が4月18日(土)より配信されることも決定した。映画キャラクターのマリアッチがクライマックスに野原家に向けて「あなたたち最高!」という気持ちをこめて歌いあげる楽曲。ぜひこの機会にクレヨンしんちゃん × ラテン音楽にふれてみよう。

※テレ朝サウンドほか、レコチョク・iTunes などで配信(配信限定)

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

 

公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015