TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第3話「不思議の森の禁忌」先行カット到着。ゲゲゲの森に来てしまった小学生の裕太を、鬼太郎とねこ娘が案内

フジテレビほか毎週日曜午前9時~9時 30 分に放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』について、第4話「不思議の森の禁忌」のあらすじ、先行カットが到着した。

第4話「不思議の森の禁忌」あらすじ

小学生の裕太(声:古城門志帆)は、隣の家に住むまな(声:藤井ゆきよ)から鬼太郎(声:沢城みゆき)の話を聞きだし、ついにゲゲゲの森に来てしまった。人間がゲゲゲの森にやって来たのは、数百年ぶりのことだ。裕太をさっさと帰そうとする鬼太郎だったが、砂かけばばあ(声:田中真弓)と目玉おやじ(声:野沢雅子)に促されて、しぶしぶねこ娘(声:庄司宇芽香)と共に森の中を案内することに。裕太は妖怪のことに詳しく、森の中で出会う様々な妖怪たちに大喜び。ところが、突然森の様子が豹変!次々と襲われていく鬼太郎と仲間たち。目玉おやじは、裕太がその原因だというが…!?

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

<スタッフ>
演出:門由利子
脚本:大野木寛
作画監督:市川吉幸
美術:今野慎一

山じじい坊(声:佐藤正治)

7.jpg

ゲゲゲの森に住む妖怪で、大きな一つ目と口が特徴。普段は穏やかで優しい妖怪だが…。

油すまし(声:龍田直樹)

8.jpg

ゲゲゲの森に住んでいる、物知りでおとなしい妖怪。鬼太郎と将棋を指すのが好き。

水妖怪(声:落合福嗣)

9.jpg

ゲゲゲの森のおどろが沼に住んでいる妖怪。
公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション