茜屋日海夏、芹澤優らアニメと同じキャストが出演するライブミュージカル『プリパラ』稽古場レポートが到着

ライブミュージカル『「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス』が、2 月に東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

本作は、ゲームやアニメなど幅広く展開する『プリパラ』の初のミュージカル化作品。キャストには、真中らぁら役に茜屋日海夏さん、南みれぃ役に芹澤優さん、北条そふぃ役に久保田未夢さん、東堂シオン役に山北早紀さん、ドロシー・ウェスト役に澁谷梓希さん、レオナ・ウェスト役に若井友希さんと、アニメ版でメインキャラクターを担当している声優たちが自身の役で出演する。今回、公演に先駆けて稽古場の様子を紹介するオフィシャルレポートが到着した。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

稽古場でまず目に飛び込んできたのは、現代のらぁらをWキャストで演じる久家心と石井心愛。実際のらぁらと同じく2人は小学生。「♪わっせ ほいせ♪」と共演者と息を合わせて走る練習をする姿などは、まさにらぁらがそのまま飛び出てきたかのよう。共演者たちを和ませていた。しかし稽古中は台本を一切見ることもなく、そででも芝居を確認する姿が印象的。しっかりと演じていた。

1.jpg
2.jpg

 

3.jpg

メインキャラクターを演じる声優メンバーは、それぞれの役でダンスや歌を真剣なまなざしで稽古を重ねる。実際のキャラクターたちの声ということもあり、繰り広げられる会話や稽古する姿を見ていると、本物のらぁらやみれぃがステージの稽古をしているような気持ちになってくる。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

ステージでは、アニメでおなじみの曲「Make it!」、「Pretty Prism Paradise!!!」や、ライブではあまり見られないみれぃのイメージ曲「ぎゃっぷりぷりっぷー」なども披露。当日は、来場者に「Ripple Light」が配布され、会場全員でサイリウムチェンジを再現。劇中のライブシーンはまるで劇場が本当のライブ会場のように演出される。

10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

さらにオリジナルキャラクターとして出演する高柳明音(SKE48)や山田親太朗も熱演。高柳はもともと「プリパラ」の大ファンで、稽古着の T シャツも「プリパラ」のものだ。現代のらぁらを過去に連れていく役どころである2人は、久家&石井らぁらとの息もぴったり。芝居をいかに面白く見せようかと話し合う姿がよく見られた。

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

 

公演は 2月4日(木)~7 日(日)に東京・Zepp ブルーシアター六本木にて。チケット発売中。来場者全員に「プロモマイチケ」プレゼントや、終演後のハイタッチ会(キャストは回替わり)なども予定。公演毎にキャストの直筆サインが入ったスペシャルグッズのあたる抽選会も実施する。

公式サイト

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会