『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日で放送。 キービジュアル・メインPV第1弾公開

TVアニメ

2017年よりHJ文庫で刊行がスタートし、作りこまれた世界観やキャラクター、進展を見守りたくなるような共感性の高いラブコメ要素が読者に支持され、シリーズ累計発行部数180万部を突破した、口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』(HJ文庫/ホビージャパン)のTVアニメが2024年4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日で放送が決定した。

キービジュアルは、エルフの少女ネフィを守るように魔術を使用する主人公ザガンの他、本作のメインキャラクターの聖騎士長の紅一点シャスティル、ザガンの悪友 バルバロス、竜の少女 フォル、魔術師狩りの異名を持つ“最恐”の聖剣所持者 ラーファエルが描かれている。

メインPVではザガンやネフィに加え、今回初解禁となったメインキャラクターの活躍がオープニングテーマ The Brow Beatの「ワカラナイアイ」と共に描かれた内容になっており、キャラクターボイスも初公開となる。

菱川花菜、谷山紀章らメインキャストからコメントが到着

シャスティル役を『デリシャスパーティ プリキュア』和実ゆい/キュアプレシャス役などで知られる菱川花菜、バルバロス役を『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』ダーク・シュナイダー役などで知られる谷山紀章、フォル役を『メイドインアビス 烈日の黄金郷』パッコヤン役などで知られる美坂朱音、ラーファエル役を『地獄楽』民谷巌鉄斎役などで知られる稲田徹、マニュエラ役を『もういっぽん!』園田未知役などで知られる伊藤彩沙が演じ、ナレーションを森川智之が担当する。

■シャスティル役 菱川花菜さん

聖剣「アズラエル」の継承者で、「聖剣の乙女」の通名を持つ教会の聖騎士長の紅一点。
魔術師討伐で不意を討たれたところをザガンに助けられており、ザガンに対して複雑な想いを抱いている。

菱川花菜さんコメント
シャスティルの声を務めさせていただきます、菱川花菜です。
まどめアニメ化、おめでとうございます!!
シャスティルはあの可愛い見た目から想像できない強さを持つ、聖騎士長の女の子です。
でもかっこいいだけじゃない、かなりポンコツな素の部分とのギャップが…!!たまらないです!!アニメでどう描かれているのか、ぜひ、放送を見てほしいです!!
そして個人的に、シャスティルを取り巻く仲間の三人衆にも注目してみてください!笑
皆様、オンエアをお楽しみに!

■バルバロス役 谷山紀章さん

ザガンの悪友の魔術師で「煉獄」の通名を持つ。
ザガンとは10年来の付き合いで肉と酒が好物。
ひねくれ者だが、次期<魔王>候補として名が上がるほどの凄腕。

谷山紀章さんコメント
実に現代的な雰囲気を持つコミックだと感じました。
この作品がアニメ化された時にどのような娯楽の延長線を見せてくれるのか、一視聴者としても非常にワクワクします。

私の演じるバルバロスですが、原作を読む際に不思議なほど彼の心情に沿ってページをめくってしまうくらい違和感なく、つまり自分の声でセリフが聞こえてきたようなキャラクターでした笑笑
この解釈が広くファンの皆さんと相違の狭い事を祈るばかりです
よろしくね~♪

■フォル役 美坂朱音さん

竜の少女。
好物はマンドラゴラのマカロン、オートミールスープ。
とある理由でザガンの元を訪れるが、後にネフィのお手伝いをしながら城に滞在するようになる。

美坂朱音さんコメント
フォル役の美坂朱音です。
ひとりぼっちだったフォルちゃんの生活がある日を境に180度かわります。
不器用な魔王ザガンとすべてを包み込んでくれるネフィを無邪気に振り回したり、時々無自覚なふたりに振り回されたり。
優しい大人に囲まれて少しずつ変化していくぶっきらぼうな可愛いフォルちゃんと、同じくらい少しずつ愛を育んでいくザガンとネフィを一緒にもだもだしながら見守りましょう……!
もちろん魔術師らしいかっこいい戦闘シーンやシリアスな部分もたくさんあるので、是非放送を楽しみにしてくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

■ラーファエル役 稲田徹さん

「魔術師狩り」の異名を持ち、魔術師討伐数最多を誇る“最恐”の聖剣所持者。とある目的でキュアノエイデスを訪れる。

稲田徹さんコメント
ラーファエル、なかなかコワモテで見るからに悪くて強そう。
そして決して揺るがない信念のある武人の風情。
最初に思った印象そのままに、強敵感を意識して臨みました。
熱量込めて演じたので、放送見るのが楽しみです。
皆さんも一緒に楽しんでください。
作品の応援、よろしくお願いします!

■マニュエラ役 伊藤彩沙さん

キュアノエイデスの服屋の店員。人を着せ替えする趣味がある。好物は酒全般。

伊藤彩沙さんコメント
マニュエラ役を演じさせていただきます伊藤彩沙です。
マニュエラは街の服屋を営んでいて、明るいムードメーカーであり、みんなのお姉さんのような存在です。
アフレコではザガンとネフィのときめき溢れるやり取りに、ニヤニヤが止まりませんでした。
オンエアを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!

(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会