『僕の心のヤバイやつ』第17話「僕は知りたい」先行カットが到着。MyGO!!!!!のボーカル・高松燈による歌ってみた動画も公開

TVアニメ

2月3日(土)深夜1時30分より放送の『僕の心のヤバイやつ』第17話「僕は知りたい」のあらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」×バンドリ!プロジェクトMyGO!!!!!コラボ企画より、MyGO!!!!!のボーカル・高松燈(CV.羊宮妃那)による、TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期エンディングテーマ“こはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」”の歌ってみた動画がMyGO!!!!!公式YouTubeチャンネルにて公開となった。

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」の天真爛漫なヒロイン・山田杏奈と、バンドリ!プロジェクトMyGO!!!!!Vo.高松燈を、今注目を集める若手声優・羊宮妃那がキャラクターボイスを務めることを発端にスタートとした本企画。

公開された動画はTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」とバンドリ!プロジェクトMyGO!!!!!の世界感が見事に融合されており、収録を終えた羊宮が今回のコラボについて熱く語ったインタビューも到着いたしました。収まりきらなかったロングインタビューは公式サイトでも公開している。

karte17「僕は知りたい」

■あらすじ
放課後、一緒に映画を見に行くことになった市川と山田。映画館に向かう途中、たまたま立ち寄ったたこ焼き屋で、バイト中の香菜と遭遇!2人の制服デートを羨ましがられてしまう。さらに市川は、熱い物を食べるのが苦手な山田のために、楊枝でたこ焼きを食べさせてあげるなどふたりの距離は近づく一方!映画が始まると、尊敬する事務所の先輩の演技を真剣に見つめる山田。その横顔を目にした市川は、自分の知らない山田をもっと知りたいと思う。

■放送・配信情報
<放送情報>
TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期好評放送中!!
【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】毎週日曜 夜10時00分~

<配信情報>
毎週土曜 深夜2時00分~Prime Videoにて見放題独占配信
※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます

羊宮妃那 インタビュー

■MyGO!!!!!とTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』のコラボが決まった時のお気持ちを聞かせて下さい。

本当にうれしかったです! 「え?え?」と何回か聞き直し、「えーっ!」と叫んでしまいました!(笑)自分が担当させていただいているキャラクターが隣同士に並ぶことって、そうそうないじゃないですか。私は演じたキャラクターみんなに仲良しでいて欲しいという願いがあります。でも世界軸が違うので、それは絶対叶わないことだと思っていたのですが、今回夢のようなコラボが実現して、うれしさ全開です!

■杏奈と燈、ふたりが並んでいるイラストを見たときの印象を教えてください。

感動しました! 杏奈ちゃんの脚には、燈ちゃんがコレクションしている絆創膏があって。この絆創膏をご提案してくださったのは、3月の『AnimeJapan 2024』にもご登壇される『僕ヤバ』の遠藤プロデューサー(テレビ朝日)です。遠藤さんはアニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』も見てくださっていて、コラボレーションでも燈ちゃんらしさ、MyGO!!!!!らしさを大切に汲み取ってくださいました。MyGO!!!!!ファンの皆さんも、安心してこのコラボレーションを見守って頂けたらなと思っています。

■今は「恋してる自分すら愛せるんだ」の“歌ってみた”のレコーディングを終えた直後です。今の率直なお気持ちは?

MyGO!!!!!のレコーディングには、音楽プロデューサーの緒方航貴さん(ブシロードミュージック)がレコーディングに付き添ってくださるんです。私はいつも自分が納得いくまで歌わせてもらっているので、レコーディングが終わったあとは「ご迷惑おかけしてなかったかな」「大丈夫だったかな」と、皆さんの様子を伺ってしまうふしがありますね(笑)。

■それだけ強いこだわりを持ってレコーディングに挑まれたということですね。

『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』は、原作がない分私から出るものがキャラクター像になりますし、燈ちゃんは歌で心があらわになっていく子。歌詞、聴こえ方ひとつがとても大切なものになってくるので、大切に歌いたいなと思っています。

■今回のコラボレーションをきっかけに、『僕ヤバ』、MyGO!!!!!、双方に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。

そうなったらうれしいです。MyGO!!!!!ファンの皆さんには、ご本家様の楽曲を聴いていただき、世界観がどう違うのかぜひ聴いていただきたいですね。『僕ヤバ』とMyGO!!!!!では、抱えているものも、歌っている視点もまったく違うので、楽曲を聴き比べたときに異なる楽しみ方ができると思います。特に〈新しい2人今はじまる〉のニュアンスの違いに注目していただきたいです。

■楽しみにされている方に向けてメッセージをお願いします。

『僕の心のヤバイやつ』と『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』の世界は、違うものではあるんですけども、だからこそどうしたら燈ちゃんらしく歌うことができるのか、真剣に考えました。妥協を許さず、プロデューサーさんたちと一緒に、念入りに制作しています。『僕ヤバ』もMyGO!!!!!も、思いっきり楽しんでいただけたらなと思っています。

©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会