『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』憎珀天のキャストは山寺宏一。 迫力溢れる第2弾キービジュアル公開

TVアニメ

現在、世界各地で絶賛放送・配信中のテレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編。5月21日の第七話の放送後に、「刀鍛冶の里編」第2弾キービジュアル、放送中CMが公開された。

第七話では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎たちが上弦の鬼たちと熾烈な戦いを繰り広げている。解禁されたufotable描き下ろし第2弾キービジュアルは、炭治郎、竈門禰豆子、時透無一郎、甘露寺蜜璃、不死川玄弥が桁違いの強さを誇る上弦の鬼との戦闘の激しさを感じさせるダイナミックなビジュアルになっている。

刀鍛冶の里に突如襲撃してきた上弦の肆・半天狗。半天狗は頸を斬られるとそれぞれ違う能力を持つ積怒、可楽、空喜、哀絶に分裂。4体と熾烈な戦いを繰り広げる中、炭治郎によって本体である半天狗の頸が斬られようとしたその時、積怒が可楽、空喜、哀絶を吸収し“憎珀天”という新たな鬼が現れる。憎珀天役は山寺宏一が担当、コメントも到着した。

憎珀天役/山寺宏一さんコメント

ずっと観ていたので、憎珀天を演じることができて本当に嬉しかったです。
収録は花江くん達レギュラー陣と一緒だったのですが、その集中力の凄さに圧倒されました。
人気作が生まれる要因の一つを見た気がします。憎珀天を違和感なく演じられるか不安でしたがとにかく精一杯演じました。

公式サイト 公式Twitter
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable