『僕の心のヤバイやつ』山田父役は細谷佳正。karte14「僕は大人のなりかけ」先行カットも到着

TVアニメ

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期について、天真爛漫な性格な美少女・山田杏奈の父親役を細谷佳正が務めることが放送に先駆けて解禁。キャラクタービジュアルも公開となり、放送開始に向けて意気込みコメントも届い。

無口で体格が良いため強面な雰囲気の山田父役・細谷佳正は「とても無口なキャラクターで、きっと『芝居で』となればこの役も楽しみ方を沢山見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑)、『今日もなんだかすみません』みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました。」とコメントを寄せている。

1月13日(土)深夜1時30分から放送予定のTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第14話(第2期2話)について、先行場面カット・あらすじが公開となった。

山田父(CV. 細谷佳正)

山田の父親。無口で体格が良いのでよく怖がられる。
フランス料理のシェフで、実はゲームが好き。

■細谷佳正コメント全文
『山田父』の役を演じさせて頂くことになりました、細谷佳正です。
とても無口なキャラクターで、きっと『芝居で』となればこの役も楽しみ方を沢山見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑)、『今日もなんだかすみません』みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました。
そんな想いも抱いたこのキャラクターですが、いよいよ登場です。トイレから帰ってきたらもう出番が終わっている…なんてこともあり得るので、良かったら気にして観てやってください。

karte14「僕は大人のなりかけ」

■あらすじ
雪が降るなか、山田が失くしたキーホルダーを必死になって見つけた市川。山田は家がすぐそこだからと、体が冷えた市川を自宅へと招く。初めて訪れた山田家で、言われるがままお風呂を勧められて全裸になる状況に、市川は動揺しまくる。なんとか心を落ち着けてお風呂から上がると、今度はパンツが見当たらない!パンツを回収するため、用意された山田のジャージを着て脱衣所から抜け出すも、眼の前にはいつもとは違う部屋着姿の山田が現れて――!?

©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会