コミック百合姫『ささやくように恋を唄う』TVアニメ化決定。‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー

竹嶋えく先生アニメ化記念イラスト
TVアニメ

「コミック百合姫」(一迅社刊)で連載中の‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー『ささやくように恋を唄う』がTVアニメ化決定。
アニメーション制作は、統括を横浜アニメーションラボ、制作をクラウドハーツが担当。「木野ひまり」役は嶋野花さん、「朝凪依」役は瀬戸麻沙美さんが演じる。さらにキャラクターデザイン担当の吉田南さん描き下ろしのアニメ化記念イラストも到着した。

吉田南さんアニメ化記念イラスト

◆CHARACTER


木野ひまり(CV:嶋野花)
新入生の高校一年生。
天真爛漫・まっすぐな性格で周りの人を笑顔にする。
依に憧れの‟ひとめぼれ”をするが…。

朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)
高校三年生で帰宅部。
一人でいることを好むクールな性格で、歌うことが好き。
バンド「SSGIRLS」のボーカルとギターを担当する。
ひまりに恋心の‟ひとめぼれ”をするが…。

木野ひまり 役:嶋野花さんコメント
竹嶋えく先生の想いがつまったこの作品に参加ができる事、本当に嬉しいです。
皆さまに木野ひまりの魅力をお届けできますよう、精一杯努められたらと思います。
依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!

朝凪依 役:瀬戸麻沙美さんコメント
このたび朝凪依の声を担当させていただくことになりました。
「ささやくように恋を唄う」の物語に、役を通して関われることがとても嬉しいです!
原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。
読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアで可愛らしい恋心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。

「ささやくように恋を唄う」

イントロダクション

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。
その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。
憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。

すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

メインスタッフ
監督:蔡欣亞 『天才王子の赤字国家再生術』副監督、『約束の七夜祭り』監督助手
シリーズ構成:内田裕基 『薔薇王の葬列』、『ゲーマーズ!』
キャラクターデザイン:吉田南 『マナリアフレンズ』、『プリンセスコネクト! Re:Dive』総作画監督
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ 『天才王子の赤字国家再生術』、『Lapis Re:LiGHTs』

キャスト
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会