小学館『サンデーうぇぶり』連載中『君は冥土様。』2024年にTVアニメ化決定。特報映像公開

TVアニメ

小学館『サンデーうぇぶり』で連載中の人気作品『君は冥土様。』 のTVアニメ化が決定、2024年にテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日で放送を行うことが発表となった。
合わせて、アニメ化特報映像が解禁、原作コミックスのこれまでの軌跡を追うハートフルな映像となっている。さらに原作者であるしょたん先生よりアニメ化記念イラスト&コメントが到着した。

しょたん先生 テキストコメント(全文)

アニメ化!めでたい!あげもち太郎が…動く!
『君は冥土様。』にこのようなお声がけ頂きとても嬉しいです、ありがとうございます。
これも応援してくださったファンの皆様のお陰です。ありがとうございます!
好きなものを詰めて詰めてぎゅうぎゅうにして描いた作品ですので、キャラの命が吹き込まれた際は、それが弾けて皆様の元へ届いてくれるのを一視聴者としてとても楽しみにしています!

TVアニメ情報「君は冥土様。」

2024年TVアニメ化決定!
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送

【イントロダクション】
ある日突然、メイドさんが営業に来た──。
高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。
黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。
第一声は「私を雇って欲しい」。
彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”
運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!?

だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。

これは、ひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

©しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会