『妖怪学校の先生はじめました!』連載10年目を迎える2024年にTVアニメ化

TVアニメ

月刊「Gファンタジー」で連載中、シリーズ累計80万部超えのコミック「妖怪学校の先生はじめました!」が、連載10年目を迎える2024年にTVアニメ化される。

今回は原作者・田中まい先生から描き下ろしイラストが到着。中央に大きく描かれた主人公・晴明がこちらに手を差し伸べ、満面の笑みでお出迎え。周りには“ドSな疫病神・佐野(さの)命(みこと)”や“オタクなメガネ女子・座敷(ざしき)紅子(べにこ)”をはじめ、おなじみの顔ぶれが勢ぞろいしている。
さらに「無名の新人の初連載が約10年連載を続けられ、更にアニメ化までさせて頂けるのは読者の皆さんの応援あっての事です、本当にありがとうございます!」と喜びのコメントも寄せられた。
また、12月18日発売の月刊「Gファンタジー」1月号でも表紙と見開きセンターカラーでもアニメ化をお祝い!ニュースを聞いた弐年参組みんなの反応も見られる、見逃し厳禁な1月号となっている。

田中まい(原作)コメント全文

たくさんの方の応援と支えあって「妖怪学校の先生はじめました!」アニメ化決定です!
無名の新人の初連載が約10年連載を続けられ、更にアニメ化までさせて頂けるのは読者の皆さんの応援あっての事です、本当にありがとうございます!
現在沢山の方々が「妖はじ」を面白いアニメにしようと水面下で頑張って下さっています!私も負けじと漫画を面白くしていきますので、これからも「妖はじ」をよろしくお願い致します!皆さん大好きです

あらすじ

ビビリで、泣き虫なヘタレ人間教師・安倍晴明(あべはるあき)。
そんな彼の新しい赴任先が決まる。孤島にある妖怪たちの学校、その名も“百鬼学園”!
個性溢れる妖怪生徒に驚かされ、そして逆に妖怪生徒たちに驚かれながら、晴明の奇妙でにぎやかな学園ライフが始まる!
ゆるく、熱く、ゲスく、騒がしく、そして涙誘う…! そんな感情のシャトルランな愉快×痛快×妖怪学園コメディ!

公式サイト
©田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会