『魔女と野獣』キービジュアルが公開。日笠陽子、芝崎典子、皆川純子など追加キャストも発表

TVアニメ

世界中のアニメファンが集まる日本アニメ文化の祭典「Anime NYC2023」にて、『魔女と野獣』第一弾キービジュアルが公開。キービジュアルは、魔女との戦いに向けて臨戦態勢になったギドと、魔術師のアシャフ、そしてアシャフが使役するカラスが描かれており、これから始まる2人の魔女を探す復讐の旅を予感させるビジュアルとなっている。
また、日笠陽子、芝崎典子、皆川純子など追加キャストも発表。キャストコメントが到着した。

キャストコメント

◇イオーネ(CV. 日笠陽子)
一話という大事な導入の話数に登場する魔女イオーネを演じます、日笠陽子です。
魔女と人、其々の正義と大義、復讐。仄暗さを纏った空気感が合わさり、魔力のような何とも言えぬパワーを持ったこの作品。
後味の悪さがザラザラと残るので、見ていて様々な感情が生まれてくると思います。
誰に感情移入するのかで、かなり作品の見え方が変わりそうです。是非ギド達の旅路を見守ってください。

◇マリー(CV. 芝崎典子)
ダークでミステリアスな世界観と爽快なバトルシーンに、気がつくと引き込まれていること間違いなしの作品です。
私が演じさせていただいたマリーは、街の英雄である魔女のイオーネを敬愛している、弟子の少女です。
突然現れたギドとアシャフは何者なのか?この世界における魔女とは?
放送をどうぞお楽しみに!

◇キーラ・ヘインス(CV. 皆川純子)
キーラを演じさせていただきました。
出演させていただいた話は終始重い展開でしたが、ダークなだけでなく、
どこか「美しさ」も感じるような不思議な感覚でした。
あっという間にこの世界に連れていかれるような、強い引力を感じずにはいられません。
皆さんにもこの感覚を味わっていただきたい。
放送を皆さんと一緒に楽しみに待ちたいと思います。楽しみです!

◇ルーベン・コール(CV. ⽊内秀信)
ダークファンタジー好きなので、まず「魔女と野獣」というタイトルに非常に興味をそそられました。
僕は皆川純子さん演じるヘインスの恋人、ルーベンという役の声を担当しました。
回想での登場ですが、彼は彼女の魔術の師でもありました。二人の過去に何があったのか、
それがヘインスの運命をどう変えていくのか、放送をお楽しみに!

◇シュルク(CV. 髙坂篤志)
シュルク役の髙坂篤志です。
素敵な世界観にキャラクター、そして、魅力的な役者の方々に混ざってお芝居が出来た事を光栄に思います。
元々原作が面白い作品ですが、そこにアニメーションの演出が加わる事で世界観が更に広がり、面白さが増した作品になっています。
是非、よろしくおねがいします。

◇ロラン(CV. 寺島拓篤)
ロラン役の寺島拓篤です。
原作を拝見して、暗鬱とした重厚感のある雰囲気に一瞬で引き込まれました。
作品の魅力をアニメという形でも発揮できるよう、一出演者として精一杯演じさせていただきました。
皆様と一緒に完成を楽しみにしています。ぜひご覧ください。

◇ファノーラ・クリストフル(CV. 早見沙織)
黙って立っているだけで独特の存在感を放つファノーラさん。
アフレコの際も、クールで余裕があり、普通の人とはどこか違う雰囲気を意識しました。
個人的には、ヨハンとの茶目っ気溢れるやりとりが楽しかったです。2人のコンビネーションにもご注目ください。
放送をお楽しみに。

◇ヨハン(CV. 逢坂良太)
今回ヨハン役を演じさせていただきました、逢坂良太です。
ヨハンはファノーラとタッグを組んでいるのですが、基本的に尻に敷かれている男です。
ただ、いざ事が起これば出来る男なので、ギャップが素晴らしいキャラになっています。
2人の掛け合いも楽しいですし、どのように事件を解決していくのか、是非注目していただければと思います。

◇ジェフ・エンカー(CV. 郷田ほずみ)
ジェフ・エンカー役を演じました郷田ほづみです。
「魔女と野獣」に出演することができて光栄です。
独特の怪しい雰囲気を堪能しました。
共演者も素晴らしい方々ばかりだったので、より充実した時間を過ごすことができました。
作品の完成が待ち遠しいです。皆様もお楽しみに!

◇死霊魔術師(CV. 佐々木 望)
味わいのあるタッチでとても雰囲気のある原作なので、アニメ化を楽しみにしていました。
私は死霊魔術師役で出演しています。収録では、ダークでミステリアスな世界に惹き込まれました。
死霊魔術師の大活躍もぜひお楽しみに!

魔女と野獣

■放送情報
TBS・BS11にて2024年1月放送予定

■スタッフ
原作:佐竹幸典(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:浜名孝行
シリーズ構成:百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:飯島弘也
サブキャラクターデザイン:津島 桂
プロップ設定:松田未来
美術監督:栫 ヒロツグ(鹿児島ラメカヒリム)
編集:長谷川 舞(editz)
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル)
色彩設計:王 姫淑(マルアニメーション)
3D監督:五島卓二(トライスラッシュ)
2Dワークス:矢崎宏幸
美術設定:山口大悟郎(鹿児島ラメカヒリム)、三浦 智(鹿児島ラメカヒリム)
音響監督:平光琢也
音楽:中村巴奈重、田渕夏海
音楽制作:日音
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

■キャスト
ギド:大地 葉
アシャフ:森川智之
イオーネ:日笠陽子
マリー:芝崎典子
キーラ・ヘインス:皆川純子
ルーベン・コール:⽊内秀信
シュルク:髙坂篤志
ロラン:寺島拓篤
ファノーラ・クリストフル:早見沙織
ヨハン:逢坂良太
ジェフ・エンカー:郷田ほずみ
死霊魔術師:佐々木 望

■イントロダクション
はじまりは17人の「起源の魔女」。
全ての力をその身に受け継いだものが、現代も世界各地に存在する。

そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。
少女は魔女に呪われた過去があり、呪いを解くためにある魔女を探している。
2人の前に現れる魔女は追い求めた獲物か。
そして魔女の呪いを解く方法とは――。

これは悪しき魔女を追い求めた復讐劇。
「獣」が「魔女」を捕らえたとき、物語は大きく動き出す。
華麗にして苛烈なダークファンタジーがここに開幕!!

公式サイト 公式Twitter
©佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会