『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ』制作決定。特報PV、原作者・大森藤ノのメッセージが公開

TVアニメ

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 以下、「ダンまち」(GA文庫/SBクリエイティブ刊)の続編となる『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ』(以下、『ダンまちⅤ』)の制作が決定。ロゴ、ティザービジュアル、特報PVが公開された。

これらは、原作シリーズ10周年を記念した10大プロジェクトの第10弾として開催された「聖火祭(ウェスタ・パーティ)in 竈火の館」にて発表された新情報。原作者・大森藤ノ先生からのメッセージも公開されており、第5期は「『愛』と『 』のお話です」と語っている。

大森藤ノ5期コメント

『5期』という数字に、すごいなぁ、と他人事のように感じているのが本音です。
4期が決定した時も似たようなことを言いましたが、ここまで来れるなんて夢にも思っていませんでした。
ひとえにスタッフさんやキャストさん、そしてファンの皆さんの『愛』のおかげだと思っています。

そして5期は、そんな『愛』と『 』のお話です。

今までとは違ったダンまちをお届けできると思うので、楽しんで頂けたら幸いです。
ベルたちの冒険はこれからだ!!!

©️大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会