『歴史に残る悪女になるぞ』は10月から放送開始。メインキャストは中村カンナ&石川界人、アニメーション制作はMAHO FILM

TVアニメ

シリーズ累計発行部数85万部(デジタル版含む)突破の、KADOKAWAビーズログ文庫『歴史に残る悪女になるぞ』のTVアニメが、2024年10月から放送される。

本作は、ヒロインにありがちな“いい子ちゃん発言”が大嫌いだった私が、乙女ゲームの悪役令嬢アリシアに転生。歴史に残る悪女を目指す、ちょっとズレた悪役令嬢転生記だ。アニメーション制作はMAHO FILM、中村カンナさんと石川界人さんがメインキャストとして決定している。

『歴史に残る悪女になるぞ』

<イントロダクション>
ヒロインにありがちな“いい子ちゃん発言”が大嫌いだった私が転生したのは、大好きな乙女ゲームの悪役令嬢アリシア。
念願叶って転生したからには、歴史に残る世界一の悪女になってやる!そのためには強くて頭もよくないといけない!
——と努力しただけなのに、悪役令嬢として頑張れば頑張るほど周囲は予想外の反応で……。
はたしてアリシアは歴史に残る悪女になれるのか!?

<スタッフ>
原作:大木戸いずみ(ビーズログ文庫刊)
キャラクター原案:早瀬ジュン
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:平林佐和子
メインキャラクターデザイン:渡部裕子、小島えり
音楽:日向萌
アニメーション制作:MAHO FILM

<キャスト>
ウィリアムズ・アリシア:中村カンナ
シーカー・デューク:石川界人

©大木戸いずみ・早瀬ジュン/KADOKAWA/「歴史に残る悪女になるぞ」製作委員会