『怪異と乙女と神隠し』キービジュアル&PV第1弾公開。新キャストに堀江由衣・幸村恵理

TVアニメ

2024年4月より放送開始するTVアニメ「怪異と乙女と神隠し」について、アニメ―ション映像初公開となるPV第1弾が公開。追加キャラクターの化野乙(CV:幸村恵理)畦目真奈美(CV:堀江由衣)キャラクターボイスも本映像にて初公開となる。

化野 乙(あだしの おと)
CV:幸村恵理

蓮の妹で、コオネ女学院中等部に通っている。
何かと兄について回る菫子を「団地妻」と呼んで敵視する黒髪ロングの美少女。
お菓子をくれる人には懐きやすい。

キャストコメント

この度「怪異と乙女と神隠し」にて、化野乙役を演じさせていただきます幸村恵理です。
乙ちゃんは雰囲気を掴むのが難しい子ですが、レン兄のこと、そして食べることが大好きなとても可愛らしい女の子です。この彼女の不思議さと子供らしい可愛い一面が、作品の中の大事な1つだと思いますので、
私なりに精一杯演じていこうと思います。
彼女とレン兄、そして菫子さんの間で起こる謎の怪異…
皆様もこの不思議な世界を楽しんでいただけますと幸いです。

畦目真奈美(うなめまなみ)
CV:堀江由衣

コオネ女学院の教員。
いじめに敏感でじゃれ合いにも注意に入るが、夢のある生徒のことは全力で応援する。

キャストコメント

監督から、畦目先生は「あまり先生らしくない先生で」と言われたので、そこを意識しながら演じさせて頂いています。
一見ほわっとしていて可愛らしく、いわゆる先生らしくはないのですが、真っ直ぐ真面目に生徒と向き合っているキャラクターだと思いますので、そこを丁寧に演じていけたらと思っています。
怪しく不思議な空気感の作品ですので、私も完成を楽しみにしています!

アニメスタッフ

原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:谷 拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会