『月が導く異世界道中 第二幕』24年1月からTOKYO MX、MBS、BS日テレで放送開始。加隈亜衣、新井良平が追加キャストに

TVアニメ

TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』が、2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS日テレで放送決定。

放送局情報の公開にあわせて、深澄 真や巴と澪、識、さらに、勇者として異世界へ召喚された音無 響と岩橋智樹が描かれたキービジュアルを公開する。あわせて、真ら深澄一行や、もう2人の勇者である音無 響と岩橋智樹の活躍が楽しめる第1弾PVも公開となった。

また、第一幕登場キャラクターたちのキャスト情報&新プロフィールが公開。第一幕から引き続き、エマ役は早見沙織さん、ベレン役は辻 親八さん、ライム=ラテ役は八代 拓さん、モンド役は大塚明夫さん、アクア役はLynnさん、エリス役は田中美海さん、パトリック=レンブラント役は井上和彦さん、モリス役は佐藤正治さん、ソフィア役は沢城みゆきさん、御剣役は斉藤壮馬さんが演じる。

さらに、第二幕から登場する新キャラクターたちのプロフィール&キャスト情報も公開された。音無 響役は加隈亜衣さん、ナバール・ポーラー役は小清水亜美さん、ウーディ・バイラ役は村井雄治さん、ベルダ・ノースト・リミア役は沢城千春さん、チヤ・ハヅキ役は田村奈央さん、岩橋智樹役は新井良平さん、リリ=フロント=グリトニア役は中原麻衣さん、ギネビア=スレーシャ役は渡部紗弓さん、モーラ役は月城亜美さん、ユキナツ=カズサ役は笹本菜津枝さんに決定。本発表にあたり加隈亜衣さん、新井良平さんからコメントが到着した。

◆音無 響/cv.加隈亜衣

勇者として異世界に召喚された女子高校生。多彩な才能の持ち主。学業と部活動、共に優秀な成績を収めていて、さらに容姿端麗と非の打ちどころがない完璧な人物。そのため、元いた世界では順風満帆な生活を送っていたが、大した努力をせずに何でも出来てしまう人生に退屈していた。異世界に降り立つ際、女神からカリスマ性や狼の姿をした精霊が宿る神器・銀帯を与えられる。

【加隈亜衣コメント】
Q1.本作品の印象
最初に思ったのは「情熱大陸」で見た作品だ!!!でした。出演が決まってから1クール目を観させていただいたのですが、独特のゆるっとした肩の力が抜けるパートとバトルシーンのかっこよさのバランスが絶妙で魅力的にうつりました。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
すでに確立された個性強めチームへの参加なので、どんな風にクセのある子なのかとドキドキしていたんです。そしたらとっても優等生!容姿端麗!カリスマ性!みんなの憧れが詰まった子でした。悩みなんてなさそうな彼女ですが、響なりの葛藤があります。響の気持ちに寄り添いながらこの世界に挑んでいきますのでこれからよろしくお願いしますっ。

◆岩橋智樹/cv.新井良平

勇者として異世界に召喚された男子中学生。臆病ながら真面目な性格。所謂、美少年であり元いた世界では異性から抜群の人気を誇っていた。一方、男子生徒から妬みの眼差しを向けられることもしばしば。さらに、周囲とのコミュニケーションが上手くいかず、窮屈な思いをしていた。異世界召喚時、女神から性別を問わず人々を魅了する魔眼をはじめ、様々な能力を授けられている。

【新井良平コメント】
Q1.本作品の印象
ヒロイン2人と三角関係になりつつも良い感じのムフフがあったりするのかなぁ…!と最初は思っていたのですが、巴にも澪にも真からそんな感情が一切向いていかないのがとても面白いなと感じています。元の姿知ってるしなぁというのが特に良いです笑敵対関係から少しずつ仲間が増えていくのも爽快ですし、女神との決着?をどうするのか、この先の展開も楽しみです!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
召喚された勇者の1人なのですが、とても素直な人間だなと感じました。ちょっと心配になるくらい純粋で素直な男です。とはいえ自分も同じ境遇と能力だったらそうなるかもしれないなぁという思いもあります。共演者の皆様から「うわぁ……」と反応をいただくシーンも多々ありますが、きちんと勇者な一面もあります。彼の魅力をより引き出せるように毎回真っ直ぐに、そして楽しく演じさせていただいております!

公式サイト 公式Twitter
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会