『薬屋のひとりごと』ミニアニメ「猫猫のひとりごと」が配信開始。猫猫が各エピソードに登場したキーアイテムを解説

TVアニメ

10月21日より第1話が放送開始となったTVアニメ『薬屋のひとりごと』より、ミニアニメ「猫猫のひとりごと」の配信がスタートした。

ミニアニメ「猫猫のひとりごと」は、各エピソードに登場したキーアイテムの解説を猫猫がする各話の後日譚となっている。ちびキャラになった猫猫と壬氏の本編では見ることのできないやり取り、エピソードにも注目だ。
「猫猫のひとりごと」第1話~3話は、23日(月)正午12時より配信開始。第4話以降は放送後月曜日正午12時に更新されていく。

さらに第3話のラストシーンを優しく、美しく彩った挿入歌「想風」が本日より楽曲配信がスタート。歌唱は「無職転生」や「からかい上手の高木さん」の主題歌・テーマソングなどを数多く担当したシンガーソングライターの大原ゆい子。大原は「印象的なシーンで流れる楽曲なので、作詞も作品に調和するようにと思考しました。」とコメント(一部抜粋)。配信開始に合わせて、本編の挿入歌パート映像も公開された。

第3話『幽霊騒動』挿入歌 大原ゆい子「想風」ムービー

「想風」(おもいかぜ)
作詞:大原ゆい子 作曲・編曲:桶狭間ありさ

サブスク&DL https://nex-tone.link/EfsrVkESG

大原ゆい子コメント
『薬屋のひとりごと』3話挿入歌を歌わせていただきました。
印象的なシーンで流れる楽曲なので、作詞も作品に調和するようにと思考しました。
素敵なメロディに合わせてシーンを頭に思い浮かべながらレコーディングに挑ませていただいたので、アニメと共にお聴きいただけたら嬉しいです。

 

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会