『夜桜さんちの大作戦』主人公・朝野太陽役に川島零士。本渡楓、小西克幸、鬼頭明里も出演

TVアニメ

「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、権平ひつじが描く愛と笑いのスパイ家族コメディ『夜桜さんちの大作戦』。2024 年にアニメ化が決定している本作の、キャスト情報が公開。

主人公・朝野太陽役に川島零士さん、夜桜家 10 代目当主・夜桜六美役に本渡 楓さん、夜桜家最凶の長男・夜桜凶一郎役に小西克幸さん、合気道と柔術の達人の夜桜家長女・夜桜二刃役に鬼頭明里さんが決定。キャストからのコメント&ショート動画が到着した。

●朝野太陽役:川島零士

【朝野太陽】
スパイ一家の婿入り(!?)少年
極度の人見知りだが、ごく平凡な男子高校生。家族を事故で失い、大切な人を作ることにトラウマを持ち、他人との関わりを極端に恐れるようになった。自分よりも他人を優先してしまうほどのお人好しで、心優しい性格。六美とは幼なじみの間柄。

<キャストコメント>
小学生の頃から読み、アニメからも影響を受け続けたジャンプ。まさかその主人公を演じる日が来るとは…
非常に光栄です!夜桜家の兄妹をとんでもなく魅力的に演じる先輩方の背中から学ぶ自分と、スパイとしてもがき成長する太陽とを重ね合わせ、そして「六美を絶対に守る」と決めた太陽の生き方と、僕は小学生の頃の自分に「ジャンプ主人公を演じる」と胸を張って伝えられる、声優 川島零士の生き方とを重ね合わせて、素敵なアニメ化になる様、全力で収録に挑みます!

●夜桜六美役:本渡 楓

【夜桜六美】
夜桜家 10 代目当主
幼なじみの太陽と同じ高校へ通う女子高校生で、学園のアイドル的存在。その正体は、江戸の忍を起源として代々伝わるスパイ一家・夜桜家の三女にして、10 代目当主。特殊な立場のため様々な敵勢力から常に命を狙われており、兄妹たちに守られて暮らしている。

<キャストコメント>
夜桜六美の声を担当させて頂きます、本渡楓です。
個性豊かな夜桜家の濃ゆい物語はヒリヒリハラハラ、ドキドキ。原作を読んでいてもそうですが、アフレコをしていて心が躍ります!アフレコ現場では、夜桜家キャストは和気藹々といろんな話で盛り上がっていて、素敵なチームだなぁと感じております。その空気の良さはきっとみなさんにも伝わるんじゃないかと思うので、引き続き頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします!

●夜桜凶一郎役:小西克幸

【夜桜凶一郎】
実力・人気ナンバー1 最凶の長男
夜桜家の長男。実力・人気共にナンバー1の優秀なスパイ。常に笑顔を絶やさず、見た目は好青年。昼川という偽名で、太陽や六美が通う高校の教頭も務めている。異常なほど六美を溺愛しており、六美との距離が近い太陽のことを敵視し、排除を企んでいる。

<キャストコメント>
凶一郎役を担当させて頂くことになりました、小西克幸です。
めちゃめちゃ嬉しい!!長男として家族をまとめ、六美に最上級の愛を注いでいきたいと思います!!
よろしくお願いします!観てね!!

●夜桜二刃役:鬼頭明里

【夜桜二刃】
合気道と柔術の達人の長女
夜桜家の長女。一家をまとめる家長的存在で、弟妹からも慕われている。年齢の割にかなり小柄で童顔。ゴスロリ系のファッションを好んで常に着用している。体術に長けており、合気道と柔術の達人。

<キャストコメント>
夜桜二刃の CV を担当させていただきます、鬼頭明里です。
二刃は可愛らしい見た目からは想像できないくらい、強くてしっかり者の長女です!長女として個性豊かでクセが強い夜桜家の家族たちを束ねて見守る、彼女の強さと可愛さのギャップをアニメでも皆様にお伝えできるよう、精一杯努めさせていただきます!

公式サイト 公式Twitter
ⓒ権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会