『百千さん家のあやかし王子』追加キャストに立花慎之介・小野友樹。ティザーPV第2弾が公開

TVアニメ

9月10日(日)に開催された『Aniplex Online Fest 2023』 の「百千さん家のあやかし王子」コーナーに、百千ひまり役の川井田夏海と七守葵/鵺役の大塚剛央の2名が登壇し、ティザーPV第2弾の解禁にあわせて、追加キャストとして、紫役・立花慎之介、伊勢役・小野友樹の出演を発表した。

キャストコメント

〇川井田夏海(百千ひまり役)


百千ひまり役を演じさせていただきます、川井田夏海です!
ひまりは周りを温かくつつみ照らす太陽みたいな子です。
私自身も演じていてその前向きさにハッとさせられます。
原作のもつ美しく儚く前向きな世界観をより色鮮やかに、豊かにお届けできるよう、アフレコは楽しく進行しています!
是非楽しみにお待ちください!

〇大塚剛央(七守葵/鵺役)


どこか浮世離れした不思議な雰囲気の葵、そして妖しく美しい鵺。
作品の持つ“あやかし系和風ファンタジー”という空気を感じていただけるよう、精一杯演じさせていただきます。
ひまり達が過ごす百千家での日常、その中や周りで起こる様々な出来事を、原作は勿論のこと是非アニメーションでもご覧下さい!

〇立花慎之介(紫役)


紫を演じさせていただきます立花慎之介です。
紫は百千家の縁の下の力持ち的な立ち位置で、
お母さんのような“包み込む優しさ”で出来ているキャラだと思っています。
ですが、しっかりとした男性的な芯を持つキャラでもあるので
その辺りのバランス感をしっかり考えつつ演じられればと思っています。

〇小野友樹(伊勢役)


伊勢役、小野友樹です。
実は最近なにかと『伊勢』にご縁があり、その中で『伊勢』役合格の連絡が。ただならぬものを感じております。
チームの雰囲気がすこぶる良いので、作品のもつ雰囲気感を大切にしながら、一丸となって皆様に物語をお届けできればと思います。オンエアを、どうぞお楽しみにッ!

©2023 硝音あや/KADOKAWA/百千さん家のあやかし王子製作委員会