『カミエラビ』大久保篤描き下ろしビジュアル&最新PV公開。浦 和希、佐倉綾音、ファイルーズあいなどメインキャストも決定

TVアニメ

「NieR:Automata」のディレクターとして世界に衝撃と感動を与えたヨコオタロウが原案、「カゲロウプロジェクト」で日本中の少年少女の心を魅了し続けてきたじんが脚本、「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」とヒット作を連発する漫画家大久保篤がキャラクターデザイン、「シドニアの騎士」や「BLAME!」瀬下寛之が監督を努める大型プロジェクト、『カミエラビ』が2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかで毎週水曜24:55〜放送となる。

今回は、キャラクターデザイン大久保篤描き下ろしの強烈な最新ビジュアル&最新PVが公開。
スマートフォンに届いたメッセージがきっかけで、カミサマ候補たちによる殺し合いに巻き込まれる主人公・ゴローを浦 和希、ゴローの元に現れた謎の存在・ラルを佐倉綾音、生肉で能力を発動させるドSの少女・ホノカを松本沙羅、ゴローの親友でお調子者・アキツを内田修一、口達者なマッドサイエンティストのチカを・阿部菜摘子、ヤンキーの風貌だが生徒会長のコウキを梶原岳人、人気絶頂の訳ありアイドル・イヨを楠木ともり、とにかく明るいセクシー女優のミツコをファイルーズあい、生徒会の副会長で天使君と呼ばれているタツヤを新 祐樹が演じることが明らかになった。

さらに、オープニングテーマは池田エライザの音楽活動名義であるELAIZAによる「スクラップ&ビルド」に決定。エンディングテーマは世界的に大ヒットしているアニメ「Carole&Tuesday」の主要キャストの歌唱ボーカリストを務めたAlisaによる「Bleed My Heart」がフェティッシュ・バトルロワイアルを彩る。

ゴロー役・浦 和希コメント

この度ゴロー役を務めさせていただきます、浦和希です。
カミエラビはオーディションの時からワクワクする作品で「絶対に出演したい!」と思っていたので、
ゴロー役が決まったという報せを聞いた時は思わずガッツポーズしました!
ゴローはとても現代的かつ思春期の男の子。
思春期特有の自己の不安定さや青臭さを特に意識しながら演じさせていただきました。
カミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイアル、どうぞお楽しみに!

ラル役・佐倉綾音コメント

ラルの声を演じさせて頂いております。
果たしてラルは敵なのか味方なのか、エラぶ側なのかエラばれる側なのか…謎の多い作品、
謎の多いキャラクターですが、私はラルのことを憎めない存在として認識しています。
不穏でグロテスクな雰囲気漂う今作、皆さんにエラビ取って頂けたら幸いです。
まずは数話、見てみてください。そしてどうか、巻き込まれてください。

ホノカ役・松本沙羅コメント

カミエラビにて、佐和ホノカ役を演じさせていただきます、松本沙羅です。
登場人物たちがそれぞれに示す”正義”その逆は悪なのか、それとももう一つの正義なのか…
考えさせられること間違いなしです!
ホノカの持つ二面性、そして映像と音楽の美しさにも是非注目していただきたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

アキツ役・内田修一コメント

アキツ役の内田修一です!
“神様を決める戦い”、想像しただけで胸が高鳴ります。
「カミエラビ」はそういった沢山のワクワクを詰め込んだ作品になっています。
僕が演じさせていただくアキツ君はまさにムードメーカー!
登場するとぱぁっと空気が明るくなる、そんなアキツ君の魅力を存分に引き出せるよう
僕も精一杯頑張ります!

チカ役・阿部菜摘子コメント

チカ役を担当させていただきます、阿部菜摘子です。
チカは尖った言動ながら根っこに純粋な願いを抱えて戦う、エネルギーに溢れた女の子です。
その内面とツインテールに白衣という外見に強く惹かれて、
チカを演じたいと思っていたので任せていただけて本当に光栄です。
“願い”のためにどんな化学反応が起こるのか。私も全力で務めさせていただきます!

コウキ役・梶原岳人コメント

コウキ役を演じさせていただきます、梶原岳人です!
オリジナルのストーリーということで、僕もアフレコの段階から先々を予想しながら楽しんでいました。
知らされている部分もありますが、あえて知らないこともあるので役と一緒に考えながら演じられていると思います。ハラハラとワクワクがたくさん押し寄せてきます。
見応えたっぷりな作品だと思うので皆さんぜひ楽しみにしていてください!

イヨ役・楠木ともりコメント

この度『カミエラビ』にて【イヨ】を演じさせていただきます、楠木ともりです。
何もかもとっても可愛らしいアイドルのイヨに、皆様も夢中になること間違いなしです!
イヨコール準備万端でお願いします◎
オリジナルアニメということで、イヨがどのように物語に関わっていくのか、是非楽しみにお待ちください!

ミツコ役・ファイルーズあいコメント

オーディションの原稿をいただいた時から、
独特な世界観と謎の多いシチュエーションにもの凄く興味を惹かれ、
そして個性的なキャラクターがたくさん登場する中でも特にパンチのあるミツコという素敵なキャラクターを任せていただけて、とっても嬉しかったです!
アニメオリジナル作品ということで、わたし達も視聴者の皆さんと一緒にハラハラドキドキしながら次の話を迎えています。ぜひお楽しみに!!

タツヤ役・新 祐樹コメント

この度『カミエラビ』にタツヤ役で出演させていただけることをとても嬉しく思います。
素晴らしいクリエイター陣によるオリジナルアニメ作品ということで、僕自身ワクワクしています。
他のキャラクターもそうですがタツヤも一筋縄ではいかない役だと感じたので
悩みつつも楽しく演じさせていただいています!
ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

放送情報

2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
※放送時間は変更の可能性がございます

フジテレビ 10月4日より毎週水曜24:55~
関西テレビ 10月5日より毎週木曜26:25~
東海テレビ 10月7日より毎週土曜25:45~
北海道文化放送 10月8日より毎週日曜25:10~
テレビ西日本 10月4日より毎週水曜25:55~
BSフジ 10月11日より毎週水曜24:00~
AT-X 10月8日より毎週日曜23:00~
※毎週(木)29:00、毎週(日)8:00にリピート放送あり

公式サイト 公式Twitter
©カミエラビ製作委員会