『陰の実力者になりたくて! 2nd season』10月4日より放送開始。OPテーマは第1期に引き続きO×Tが担当

TVアニメ

TVアニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』が、10月4日(水)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレにて放送開始となる。ABEMA、dアニメストアにて地上波先行・最速配信も決定した。

また、キービジュアルとPV第3弾が公開。「血の女王」の異名を持つ吸血鬼の始祖・エリザベート役で早見沙織、シャドウガーデンの構成員・559役で伊藤美来が出演する。そしてオープニングテーマはOxT「grayscale dominator 」に決定した。

エリザベート(CV:早見沙織)

「血の女王」の異名を持つ吸血鬼の始祖。約千年前、いくつもの国を壊滅させたのち、消滅したとされている。配下のクリムゾンが無法都市の「紅の塔」で彼女の復活を目論む。

【CAST COMMENT】
美しい信念と心優しさを持ち、描いた理想と人々のために行動できる存在です。
落ち着いた中にもしっかりとした芯を持ってマイクに向かわせて頂きました。
2nd seasonではどのような物語が広がっていくのか、ぜひ、放送をお楽しみに!

559(CV:伊藤美来)

シャドウガーデンの構成員。「七陰」にも認められるほどの実力を持つが、シャドウを盲信しており、たとえ仲間であっても彼に相応しくないと判断した者には容赦がない。

【CAST COMMENT】
ゲームにて演じさせて頂いているとあるキャラクターに続き、アニメで559を演じることができてとても光栄です。 実力者であり厳しい彼女ですがシャドウの前での姿を含め、魅力的な女性です。 彼女の鋭くかっこいい姿を是非放送で確認してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

「grayscale dominator」 OxT
(TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」オープニングテーマ)

作詞:hotaru
作編曲:Tom-H@ck
形態:デジタルシングル

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」のオープニングテーマを、1st seasonに続き、オーイシマサヨシとTom-H@ckのデジタル・ロック・ユニットのOxTが担当することに決定!
「grayscale dominator」は、「黒か白か」の二極にはとどまらない「グレイスケール」を身にまとった盤面の支配者をテーマに、オーイシマサヨシ・Tom-H@ckが織りなす疾走感溢れるピアノロックでのアプローチナンバー!

ARTIST COMMENT

【オーイシマサヨシ】
1期に続き主題歌を担当させていただくことになりました!いまやワールドワイドに人気が広がった陰実の世界をまた彩ることができて本当に光栄です!主題歌という形で陰から暗躍できればと思います!よろしくお願いします!

【Tom-H@ck】
「陰の実力者になりたくて! 2nd season」でも僕たちOxTがOPテーマを務めさせていただくこととなりました。疾走感ある楽曲に仕上がりまして、アニメではもちろん、普段の生活で自分のテンションを上げたい、鼓舞したいときなど聴いていただけると嬉しいです。陰実と共に新曲「grayscale dominator」お楽しみください!

放送情報

2023年10月4日(水)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始!

・AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~
«リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
・TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
・テレビ愛知:10月4日より 毎週水曜日 25:30~
・KBS京都:10月4日より 毎週水曜日 25:00~
・サンテレビ:10月4日より 毎週水曜日 24:30~
・BS日テレ:10月4日より 毎週水曜日 24:30~

【配信情報】
ABEMA、dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定!

・ABEMA、dアニメストア:10月4日より 毎週水曜日 23:00~
その他サイトも順次配信予定

※放送・配信日時は変更となる場合がございます。ご了承ください。

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン