『響け!ユーフォニアム3』新キャラクター・黒江真由が描かれたキービジュアルが公開。「アンサンブルコンテスト」ラストで上映された特別映像も

TVアニメ

2024年4月から放送されることが決定している、TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』の、新キービジュアルと、現在全国で上映中の特別編の最後に映し出される特別映像が公開された。

『響け!ユーフォニアム』は京都アニメーションが手掛ける大人気吹奏楽アニメシリーズ。北宇治高校吹奏楽部を舞台に、主人公・黄前久美子(おうまえ くみこ)が奮闘する青春ストーリー。
公開されたキービジュアルでは、謎に包まれた新キャラクター「黒江真由(くろえ まゆ)」が全面に描かれている。このビジュアルはすでに公開されている黄前久美子のキービジュアルと対になっており、並べるとそれぞれの”違い”が明らかになる。

黄前久美子のビジュアルは3年生、そして部長になり、自信や期待感を感じさせる決意の表情。そして「私、北宇治が好き」のキャッチコピー。黒江真由のビジュアルは柔和な笑顔。その横に「私、合奏が好き」というキャッチコピーが添えられている。果たして黒江真由は北宇治高校吹奏楽部にどのような影響を与えるのか、TVアニメ3期のストーリーが非常に気になるビジュアルとなっている。

また、8月4日(金)より全国劇場で上映中の『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』のラストに上映されている「特別映像」がYouTubeにて公開された。この映像で久美子は、銀色のユーフォニアムを持ち、北宇治高校のものではない制服を着た少女に出会う。その少女は最新ビジュアルで描かれた黒江真由なのか?映像内で流れる「ムーンライト・セレナーデ」のユーフォニアムの音色は誰のものなのか?今後出てくるであろう続報やアニメ本編で確かめてほしい。


公式サイト 公式Twitter
Ⓒ武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024