『それだけがネック』主題歌を打首獄門同好会が担当。生活密着型ラウドロックが摩訶不思議な世界を彩る

TVアニメ

10月12日26時30分よりテレビ東京で放送を開始するオリジナル TV アニメ『それだけがネック』。
今回、主題歌担当アーティストが決定した。

『それだけがネック』の主題歌アーティストは、男女混合スリーピースバンド「打首獄門同好会」に決定!
重厚なサウンドに生活感溢れる緩い歌詞を乗せた独特のスタイル「生活密着型ラウドロック」が幅広い年代から人気のバンド。
楽曲は本作のために、ギターヴォーカル・大澤敦史さんがオリジナルソングを書き下ろしてほしいました。
「それだけがネック」は主人公の顔が?で隠されている事にはじまり、「ホットホットマート」というコンビニが舞台以外、まだほとんどが謎に包まれたオリジナル作品。ビジュアルも独特で、キャラクター達のデザインも、普通のアニメとは違った絵本のようなテイスト。摩訶不思議な「それだけがネック」ワールドを見事に表現した楽曲に期待しよう。

「打首獄門同好会」コメント

●Q1:本作の印象を教えていただけますでしょうか?
ネタバレになってしまうのであまり深くは言えないのですが、あからさまな日常でありながら、どこか非日常の異物が紛れ込んでいる怪しさがある、そういう「ギャップ」は自身のバンドにも通づるところがあり、とても興味をそそられました。
特に…いや、やはりネタバレになってしまうので、これ以上は言えませんね。

●Q2:主題歌を担当されることへの意気込みをお願いいたします。
100%完全に「このアニメの主題歌」として曲を作りました。
アイディアの使い回しもストックの流用もせず、脚本から受けたインスピレーションで0から生み出した歌です。
個人的にそんな風に作られたアニメ主題歌が好きですので、同じくそういうのが好きな人に響くと嬉しいですね。
特に気に入ってる歌詞は…いや、やはりネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんね。

『それだけがネック』

放送情報
・放送日時:2020年10月12日(月)26:30より放送開始
・放送局:テレビ東京

監督:井口 昇
キャラクター原案:カネヨシ
シリーズ構成・脚本:國吉咲貴
企画:内田 忍/船田 晃
チーフプロデューサー:蔵本昌也
プロデューサー:山崎朱紀/藤嵜怜那/酒井洋之
制作協力:アクア
アニメーション制作:TIA株式会社
製作:「それだけがネック」製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©「それだけがネック」製作委員会