『魔法科高校の劣等生』新シリーズは2024年放送。司波達也、司波深雪がいよいよ2年生 桜井水波も本格的に登場

TVアニメ

本日、「電撃文庫30周年夏の祭典オンライン2023」でTVアニメ『魔法科高校の劣等生』新シリーズの新情報を解禁。新シリーズは2024年放送決定。ティザーPV内で原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈描きおろしの新ビジュアル、メインスタッフ情報を公開した。
原作者の佐島 勤、ジミー ストーン監督よりコメントも到着。新シリーズからは司波達也、司波深雪がいよいよ2年生となり、来訪者編に登場した桜井水波も本格的に物語に参加する。

スタッフコメント

原作:佐島 勤
テレビアニメの新シリーズのお話を頂戴した時は「えっ、本当に?」という感じでした。
アニメ化は追憶編で終わりだと思っておりましたので。
最初のテレビアニメの放映が2014年でしたから、来年はちょうど10年目になるのですね。予定通りなら10周年記念新シリーズとなるわけです。もしかして、そういう企画でしたか?
これ程長く応援して頂けるのは望外の幸運だと心から思っています。新シリーズも変わらずお楽しみいただければ幸いです。

監督:ジミー ストーン
魔法科高校の劣等生との出会いは2010年
そこから原作、そしてアニメと関わらせていただきましてはや10年以上。
今期監督を任せたいと言われた時は、驚きと喜びと躊躇がありました。

メインスタッフとして携わっていましたが、まだまだ心は新人のつもりですので。
しかし是非!と周りで励まして下さる方々の力をお借りして、なんとか頑張らせて頂いてます。

皆様に楽しんで頂ける作品を目指して鋭意制作中です。
これからもアニメ魔法科高校の劣等生をよろしくお願いします。

公式サイト 公式Twitter
©2023 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校3製作委員会