『異世界召喚は二度目です』ハートフル・コミカルなPV公開。明坂聡美、小倉唯ら追加キャストも公開

TVアニメ

2023年4月8日より放送が開始される、TVアニメ『異世界召喚は二度目です』の第一弾PVが公開された。PVは、魅力的なキャラクターが登場しハートフル・コミカルなシーンが収められている。一緒に冒険をする魅力的なキャラクター達にも注目だ。また。EDテーマはメイビーME「Be ambitious!!!」に決定、映像の中では楽曲も確認できる。

第三弾キャストとして、冬真役を永塚拓馬、ロア役を明坂聡美、ミネコ役を本泉莉奈、シロネコ役を小倉唯、ルリ役を小坂井祐莉絵、アリゼ役を伊藤美来が発表された。

冬真 CV:永塚拓馬

セツが前回召喚された時に一緒に召喚された元勇者。
前大戦では白銀の勇者と呼ばれ、セツと共に戦争終結の一翼を担ったが、戦争終了後の平和式典の後にセツに剣を向け、その戦いの後でセツと共に姿を消して消息不明となる

シロネコ CV:小倉唯

獣人国ズー・ドラドで暮らすネコ族の娘。
体術での接近戦を得意としていて、魔物狩りや素材集めをして妹のミネコと二人で暮らしている。
謎の病を患ってしまった妹の薬代を稼ぐため、最近は裏の仕事にも手を染め始めた。

ミネコ CV:本泉莉奈

獣人国ズー・ドラドで暮らすシロネコの妹。
シロネコと同じく体術を得意として高い戦闘力を持っているが、謎の病を患ってしまってからは家で静養しており、世話を掛けてるだけのシロネコに申し訳なさを感じている。

ロア CV:明坂聡美

獣人国ズー・ドラドの王であるレグルスの一人娘。
強さが絶対的価値である獣人族は姫でも例外ではなく、レグルスに次ぐ実力者。
幼少期にセツに挑んだ決闘で負けたことから、セツのことを未来の主人と呼んでいる。

ルリ CV: 小坂井祐莉絵


ディスティニアで宝石商を営む祖父を持つ商人の娘。
商売人一家で育ったため、自分も商売人になるのが当たり前だと思っており、祖父の遺言である最後の仕事を達成するため、単身イビルシオンへと向かう

アリゼ CV:伊藤美来

イビルシオンにあるザスロゥの村に駐留している魔族の冒険者。
前大戦ではセツに押しかけて強引に弟子入りし、セツに鍛えられただけあってその実力は折り紙付き。
しかし過去の戦いが理由で今はその剣に精彩を欠いている。

■放送情報
ABC テレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠
4月8日から毎週土曜 深夜2:00〜

BS11
4月9日から毎週日曜 深夜0:30~

※放送日時は変更となる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会