『ガールズ&パンツァー』TVシリーズが7月20日よりBS松竹東急で放送開始。渕上舞サイン入りBlu-ray BOXプレゼント企画も

TVアニメ
BS松竹東急は、昨年10月に放送10周年を迎えた『ガールズ&パンツァー』TVシリーズを、7月20日より放送する。
今回放送にあたり、主人公・西住みほ役の渕上 舞から応援コメントが公開。さらに、プレゼント企画として渕上 舞サイン入りガールズ&パンツァー TV&OVA5.1ch Blu-ray Disc BOXや『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 第2弾クリアファイル付きムビチケカード、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦!」1~5巻が当たるキャンペーンも実施する。

渕上 舞 応援コメント

――『ガールズ&パンツァー』TVシリーズで一番思い出に残っているシーンやみどころを教えて下さい。
黒森峰女学園との最終決戦で、みほがあんこうチーム全員に、より上の技術を要求するシーンが胸熱でした。そして、それに自信を持って応えてしまうみんなも最高…!!何度観てもウルっと目頭が熱くなってしまいます。
――『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話の劇場上映も控えていますが、みどころを教えて下さい。
 まさかのあんこうチーム不在の今試合ですが、他の面々がとっても頼もしい姿を見せてくれます。今まではみほが言っていたようなセリフをこのキャラクターが…と感慨深い思いに浸りながらのアフレコでした。
――茨城県大洗町が聖地として人気を集めていることについては、どのように受け止めていますか?
 登場キャラクターや戦車だけでなく、その舞台となる場所までをも楽しんで頂けているというのは、とっても嬉しく思います!食べ物も美味しく人も温かい、魅力溢れる町なので、これからもたくさんの方に訪れて欲しいです。
――TVシリーズのエンディングテーマ「Enter Enter MISSION!」を歌っていらっしゃいますが、当時を振り返っていかがですか?
 当時はまだ慣れないレコーディングも、とにかく一生懸命に頑張らせて頂いた記憶があります。聴くと元気になれる曲で、私も大好きです♪ Ver.違いのためにレコーディングの機会が数回あったというのも貴重な経験です。
――長年、西住みほを演じてこられて、ご自身と重ね合わせてみほと一緒に成長してきたことや、みほに伝えたいことがあれば教えて下さい。
みほは大洗での戦車道、私は初めての主人公…。
何もかもが新鮮で、でも不安でいっぱいだったあの頃が、まるで昨日のことのように思い起こされます。
10年間一緒に歩んで来られて本当に良かった。 みほ、ありがとう!
――最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。
最初から応援してくださっている皆様、そしてこの機会に初めて触れてくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ガルパンは、まだまだ終わりません(笑)! これからも楽しい時間を共に過ごして頂けると嬉しいです。

放送記念プレゼント企画

A賞:渕上 舞サイン入りガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX 1名様
B賞:『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 第2弾クリアファイル付きムビチケカード 2枚1組 3名
C賞:「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」 1~5巻セット 3名様
応募方法
局公式Twitter(@BS260_official)をフォローいただき、対象のツイートをリツイートいただくことで応募完了です。
応募期間
2023年7月14日(金)12時~7月28日(金)23時59分
放送日時
初回放送日:2023年7月20日(木) 夜11時30分~
以降毎週木曜日 夜11時30分~放送 (#5.5、#10.5含む 全14話)
©GIRLS und PANZER Projekt