TVアニメ『閃の軌跡』放送は23年1月スタート。リィン(CV.内山昂輝)とアルティナ(CV.水瀬いのり)も登場

TVアニメ

日本ファルコムの「英雄伝説 閃の軌跡」を原作とするTVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』の放送が2023年1月に決定した。

また、本作の追加キャストも決定。ラヴィが所属する“北の猟兵”を率いるグラーク( CV.壤 晴彦)と、グラークの右腕として活躍するジェイナ( CV.園崎未恵)、北の猟兵の幹部で、帝国との衝突も厭わない急進派のローガン( CV.近藤孝行)、ラヴィの同僚であるイバーノ( CV.福島 潤)、タック( CV.木島隆一)が登場。

さらに、ゲーム「閃の軌跡シリーズ」の主人公でもお馴染み、「帝国の英雄」と呼ばれるリィン( CV.内山昂輝)と、同じくゲームシリーズに登場するアルティナ( CV.水瀬いのり)がTVアニメにも登場することが発表となった。

グラーク・グロマッシュ
CV 壤 晴彦

『閃の軌跡』‥凄い題名ですね。勝者はやがて敗者となり、その勝者もまた‥。ひたむきに生きる者の放つ瞬間瞬間のきらめきを見事に描いたのがこの作品です。こんな作品に参加できたことをとても嬉しく思っています。

ジェイナ・ストーム
CV 園崎未恵

脈々と続く英雄伝説、そのアニメ化にこうして関わることが出来て光栄です。魅力あるキャラクター達が葛藤し成長してゆく中で、わたくし演じるジェイナがどう関わってくるのか…。原作をご存知の方もそうでない方も、どうぞご期待下さい。

ローガン・ムガート
CV 近藤孝行

軌跡シリーズには有り難いことに長年お世話になって来て、アガットにウォレス…大切に思ってきました。そして念願のTVアニメでは新たにローガン役を。本当に有難い事です!ぜひ登場人物達の生き様を見届けて下さい。

イバーノ
CV 福島 潤

どうも、謎の仮面兵士・イバーノ役の福島です。ふふふ、わかりますよ、皆さんが考えていること。その仮面の下はイケメンなのかってね。気になって夜も眠れないですよね!その答えはー!!アニメを見て確認してください♪

タック
CV 木島隆一

タック役を務めます、木島隆一です。まさに歴史ある閃の軌跡の世界に飛び込めることができ、大変光栄です。普段は飄々として絶妙に脱力系のタックですが、北の猟兵としてかっこいいところもある?かも、しれません。お楽しみに!

リィン・シュバルツァー
CV 内山昂輝

ゲーム『閃の軌跡』1作目の発売が約10年前ということで、時の流れの早さに呆然としています。その「閃の軌跡」シリーズが原作となる今回のアニメに、リィンがどのような形で登場するのか、私も大変気になっていました。どうぞ、来年の放送をお楽しみに。

アルティナ・オライオン
CV 水瀬いのり

閃の軌跡がアニメーションとなって皆様の元へ!
台詞のみのゲーム収録とは違い、アニメ映像に合わせてのアフレコ収録にアルティナを演じる上でまた一つ新たな発見や感覚を見つけられました。
リィンさんとの距離感もアルティナの可愛さポイントなので是非お楽しみに!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会