『帰還者の魔法は特別です』10月より放送開始。ロマンティカ・エル役は鈴代紗弓、プラム・シュナイザー役は藤原夏海

TVアニメ

2023年月7月1日~7月4日、アメリカ・ロサンゼルスで開催されているAnime Expo 2023にてTVアニメ『帰還者の魔法は特別です』の最新情報が公開となりました。Crunchyrollパネルにて第1弾PVを公開。また、放送時期、ロマンティカ・エル&プラム・シュナイザーのキャスト情報、オープニングアーティスト情報、スタッフ情報が公開された。

『帰還者の魔法は特別です』は、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で連載中のSMARTOON 作品で、その他にも作品の原作に当たるノベル版とコミック版も出版されている。

今回のPVでは、アニメーション映像初公開となったほか、メインキャラクターのデジール・アルマン(CV.寺島拓篤)、ロマンティカ・エル(CV. 鈴代紗弓)、プラム・シュナイザー(CV. 藤原夏海)のアニメーションも初披露となった。また、PV内にてスタッフ情報、アニメ放送開始時期も初公開。2023年10月より放送開始となる。

第1弾PV公開を記念して、新キャラクターとキャストが公開。風属性の魔法使いであり、帰還する前、デジールの仲間の1人だった「ロマンティカ・エル」役を鈴代紗弓が、俊足の剣士であり、デジールのことが大好きな「プラム・シュナイザー」役を藤原夏海が担当した。また、鈴代紗弓と藤原夏海からはコメント動画も到着した。

オープニングテーマは数多くの大人気アニメ作品を担当し国内外を問わず大人気のアーティスト「FLOW」の新曲「GET BACK」に決定。「Crunchyrollパネルでは今回のオープニングテーマを担当するに伴いFLOWからコメント動画も公開された。

監督は「月とライカと吸血姫」で助監督を務め、今作で初監督となる川口太詩、シリーズ構成は「みなみけ ただいま」「賢者の弟子を名乗る賢者」を務めた鴻野貴光、キャラクターデザインは「月とライカと吸血姫」を務めた加藤裕美が担当。制作スタジオは「僕たちは勉強ができない」「月とライカと吸血姫」を手掛けたアルボアニメーションが担当する。

ロマンティカ・エル(CV. 鈴代紗弓)

風属性の魔法使い。帰還する前、デジールの仲間の1人だったが、戦いの中死亡した。
勝ち気で自信家な一方、あることに劣等感を持っている。
デジールに突っかかりながらも、なんだかんだ全力で同じ目標に向かっていく。
小さくてかわいいものが大好き。

プラム・シュナイザー(CV. 藤原夏海)

俊足の剣士。普段は小動物のようにかわいい。
幼いころから剣術の腕を磨いてきて、平民ながら実力は貴族にも劣らない。
帰還する前、デジールの記憶では細剣を使っていたが、なぜか今は大剣を使っている。
デジールのことが大好き。

■TVアニメ『帰還者の魔法は特別です』

イントロダクション
絶えず世界を侵食する異次元空間「影の世界」。
その中でも最悪の災害と呼ばれる「影の迷宮」に人類は直面した。

「デジール・アルマン」は仲間と共に「影の迷宮」最後のボス、破滅竜ボロミア・ナポールと対峙するも、世界は滅亡を迎えてしまう。
全てが終わったと思った瞬間、デジールの目の前に広がる光景は…13年前の世界だった。

自身の出身校でもある、帝国最高の魔法学園「へブリオン学園」の入学式まで戻ってきたデジール。
きたる滅亡の未来を変えるべく、仲間たちを再び集めて世界を救うために立ち上がる!

放送情報
2023年10月放送開始

■スタッフ
監督:川口太詩
シリーズ構成・脚本:鴻野貴光
キャラクターデザイン:加藤裕美
美術監督:岩瀬栄治
美術補佐:蒲昌浩
美術デザイン:金平和茂、平澤晃弘、奥村泰浩、藤瀬智康
プロップデザイン:橋口翔太郎
色彩設計:松山愛子
撮影監督:今泉秀樹
編集:兼重涼子
音楽:東大路憲太
音響監督:濱野高年
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:アルボアニメーション

キャスト
デジール・アルマン:寺島拓篤
ロマンティカ・エル:  鈴代紗弓
プラム・シュナイザー: 藤原夏海

主題歌
オープニングテーマ
FLOW「GET BACK」

公式サイト 公式Twitter
©A Returner's Magic Should Be Special Animation Partners