SMARTOON作品『帰還者の魔法は特別です』TVアニメ化決定。メインキャストは寺島拓篤

TVアニメ

3 月 25 日(土)、26 日(日)に開催される「AnimeJapan 2023」にて、SMARTOON 作品「帰還者の魔法は特別です」の TV アニメ化が解禁された。放送は 2023 年スタートを予定している。

「帰還者の魔法は特別です」は電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」で連載中の SMARTOON 作品で、その他にもノベル版・コミック版とコミカライズ版も出版されている
主人公であるデジール・アルマン役を寺島拓篤(「EDENS ZERO」シキ・グランベル役ほか)が担当することが決定。

本情報解禁にあわせて、ティザービジュアルと、寺島拓篤コメント VTR を発表。同タイミングにて公式 HP、公式 Twitterも公開となる。
寺島拓篤からは「デジールだけが抱える思い、目指している所がどういう風に展開されてどこに行きつくのか注目してほしいです」と期待の高まるコメント VTR も到着。

【INTRODUCTION】
絶えず世界を侵食する異次元空間「影の世界」。
その中でも最悪の災害と呼ばれる「影の迷宮」に人類は直面した。
「デジール・アルマン」は仲間と共に「影の迷宮」最後のボス、破滅竜ボロミア・ナポールと対峙するも、世界は滅亡を迎えてしまう。
全てが終わったと思った瞬間、デジールの目の前に広がる光景は…13 年前の世界だった。
自身の出身校でもある、帝国最高の魔法学園「へブリオン学園」の入学式まで戻ってきたデジール。
きたる滅亡の未来を変えるべく、仲間たちを再び集めて世界を救うために立ち上がる!

(C) A Returner's Magic Should Be Special Animation Partners