本日6月11日(日)放送のアニメをチェック 『ワールドダイスター』、『マイホームヒーロー』など

TVアニメ

本日6月11日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第21話「今、できることを」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第十話「恋柱・甘露寺蜜璃」

炭治郎、禰豆子、玄弥の3人は、憎珀天が操る5本の木の竜との戦いに苦戦していた。喜怒哀楽の4体の鬼の力を使う木の竜たちに防戦を強いられるなか、炭治郎が木の竜に飲み込まれてしまう。絶体絶命の瞬間、駆けつけた蜜璃が炭治郎を救出する。そして、捕まった禰豆子と玄弥を助けるべく、憎珀天に立ち向かうーー!

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第10話「初めてのおもてなし」

初めての「友達」――高田くんや日野くん、海美ちゃんが西村さんの家に遊びに来ることに。
前日、楽しみで仕方がない西村さんは、いそいそと準備を始める。
部屋のお掃除、着るお洋服も決めて、みんなのケーキも買って……
ワクワクワクワク。
しかし当日、西村さんが体調を崩してしまい、遊べなくなってしまう。
楽しみにしていた分、涙が止まらない西村さん……
「お願い高田くん、一緒にいて」

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第十場「それぞれの幻影」

秋公演の演目が『オペラ座の怪人』に決まり、ファントム役のオーディションが行われることになった。立候補したのはここな、カトリナ、八恵、ぱんだ、流石の5名。熾烈なオーディションが始まろうとする中、ここなは真剣な表情のカトリナから劇場の屋上に呼び出される。一方、『オペラ座の怪人』の台本を読み込んでいた静香は、八恵から舞台に出ないのかと問われていた。それぞれが己の「ファントム」と向き合い、出した答えは……?

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第11話

番組のトレーニングの一環で、街頭での歌唱披露をすることになったチン・ザー。仲間達の支えによりトラウマを乗り越えたチン・ザーは、ジー・ミーへの想いを込めて、見事に歌い上げる。しかし、ジー・ミーはチン・ザーが何か隠し事をしているのではと疑っていた。そして、迎えた歌手コンテスト決勝戦。突然、リハーサル中にウェイがやってきて、予選の際は、チン・ザーの代わりに姉が歌っていたと告発する!

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第11話「父親」

組織から解放され、零花の部屋を訪れていた哲雄。そこに突然、恭一から真実を語られた麻取義辰が現れ、哲雄は奇しくもあの日と同じくクローゼットに身を隠す。大切な息子の死に場所を知り、感情を露わにする父の姿を目の当たりにした哲雄は、すべてを終わらせるため、麻取と相対する決意を固める。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第11話「氾濫の予兆」

カインは久しぶりに魔法の授業へ参加できることとなる。
内容は召喚魔法。
意気揚々と授業へ臨むカインだったが、呼び出されたのはなんと魔王であるセトで!?
驚くカインに対し威圧的な態度を取っていたセトだが、
カインのステータスを見るやいなや、態度が一変し……?
一方その頃、グラシア領・魔物の森では魔物たちの『氾濫』の兆候が観測されていた。
不穏な予兆にカインは懐かしのグラシア領へ戻ることとなる。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第27話「理想とロボコ」

自身の目標とすべき理想の女性を見つけたロボコ。強く、美しく、パワフルで常にエネルギッシュ、完璧な美しさに逞しい膝。
パリコレ出演という圧倒的な実績、親しみやすいキャラクター、そして周囲を幸せにするポジティブな言動の数々・・・
すべてにおいてロボコを上回る理想の人物とは!?

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会