『ラグナクリムゾン』9月30日より放送開始。子安武人、上田麗奈ら出演の第2弾PVも公開

TVアニメ

圧倒的な力で世界を支配する絶対強者”竜”と人類による極限の戦いを描く話題作「ラグナクリムゾン」が2023年9月30日(土)より放送開始となることが発表された。また本日、出演キャストとして追加発表となった子安武人、上田麗奈ら出演の第2弾PVが公開となった。

小林大樹原作による「ラグナクリムゾン」(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)は、銀剣を振るい、竜を狩ることで報酬をもらう職業『狩竜人(かりゅうど)』の少年・ラグナが、絶大な力を持つ最凶最悪の存在”竜”に挑む姿を弩級のスケールと大迫力のアクションで描き出した超ストイック異世界極限バトル作品。アニメ化決定以降、国内のみならず、海外でも大きな注目を集めている。

そんな本作は、9月30日(土)よりTOKYO MX,MBS,BS11にて放送となることが発表された。また、放送に先駆けてアニメ「ラグナクリムゾン」を味わうことのできる第2弾PVが遂に解禁となった。3月に行われたAnimeJapanでのトークステージ上で先行解禁されていた本映像は、会場に訪れたユーザーからの反響も大きく、満を持しての解禁となる。

本映像では、”竜”の脅威が蔓延るダークな世界の中で圧倒的な力を以て全ての竜を狩るために戦うラグナ(CV:小林千晃)と、彼と共に竜を滅ぼさんと動くクリムゾン(CV:村瀬歩)の出会いを垣間見ることができ、苛烈な物語の幕開けを感じさせる映像となっている。また、映像内では、子安武人演じるグリュムウェルテ、上田麗奈演じるアルテマティアなどのキャラクターボイスも初解禁となっている。

公式サイト 公式Twitter
©小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会