『ラグナクリムゾン』ティザービジュアル、第1弾PV公開! 出演キャストに小林千晃、村瀬歩、水瀬いのり

TVアニメ

圧倒的な力で世界を支配する絶対強者”竜”と人類による極限の戦いを描く話題作「ラグナクリムゾン」のティザービジュアルと第1弾PVが公開。また、キャストとして小林千晃、村瀬 歩、水瀬いのりの出演も発表された。

「ラグナクリムゾン」(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)は、銀剣を振るい、竜を狩ることで報酬をもらう職業『狩竜人(かりゅうど)』の少年・ラグナが、絶大な力を持つ最凶最悪の存在”竜”に挑む姿を弩級のスケールと大迫力のアクションで描き出した超ストイック異世界極限バトル作品。

PV内では、各キャラクターの声も聴くことができ、今回発表となったラグナ役・小林千晃、クリムゾン役・村瀬 歩、レオニカ役・水瀬いのりが参加している。

ティザービジュアルは、作品のもつ世界観を反映したダークな印象で、これからの熾烈な戦いを予感させるビジュアルに仕上がっている。本作を手掛けるスタッフ陣も、先駆けて発表されていたアニメーション制作・SILVER LINK.に加えて公開となり、監督・高橋 賢、キャラクターデザイン・青木慎平、構成・脚本は赤尾でこを担当していることが発表された。

キャストコメント

<ラグナ役・小林千晃>
このたびラグナ役を務めさせていただくこととなりました小林千晃です。
オーディションを受けた際に原作を読ませていただいたのですが、絵や台詞ひとつひとつから壮絶な熱量を感じ、読み進める手が止まりませんでした。
それだけに受かったと聞いた時は本当に嬉しかったです。
ラグナは激しい憎悪感や成長が特徴的なキャラクターなので、そこを丁寧に表現していけたらと思います。
スタッフ・キャスト共に原作愛が強く、一丸となって全力で制作に臨みますので、今後の展開を是非楽しみにお待ちください。

<クリムゾン役・村瀬 歩>
ゾン!(登場音)
オーディションの際に原作を読ませていただき、ゾン様のあまりに強大で尊大で唯我独尊で邪悪な圧倒的「魔」のカリスマ性に惚れた信者です。
そんな素晴らしいゾン様の声を人間の身分で担当させていただけることは身に余る光栄であるのです。本当にありがたき幸せ!ヤッターー!
アフレコも毎話楽しく励んでおりますので、是非楽しみにお待ちください!

<レオニカ役・水瀬いのり>
私が演じるレオニカは12歳にして「狩竜の申し子」という二つ名を持つ天才少女狩竜人です。
彼女がどのように物語に関わってくるのか…!
また、原作で描かれるストイック且つ大胆な戦闘シーンや繊細な精神描写を余すことなくアニメーションでも体感してください!放送をお楽しみに!

「ラグナクリムゾン」

STAFF
原作 小林大樹(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:高橋 賢
キャラクターデザイン:青木慎平
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST
ラグナ:小林千晃
クリムゾン:村瀬 歩
レオニカ:水瀬いのり

STORY
銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。
ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。
ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」
しかしその想いは、これまでの相手と比べ物にならない強さを持った”上位竜”の襲撃により儚くも散りさる。
強大な敵を前にしたラグナの脳裏をよぎるのは、ここ数日ラグナを悩ませてきた悪夢──最強の力を手に入れながらも、何一つ守るべきものを持たない、絶望と孤独の未来を歩む自らの姿だった。
未来の自分が伝えるものとは……? 今の自分が選ぶべき道とは……?
そしてラグナは、謎多き新たなる相棒・クリムゾンと共に、絶望の未来を回避するための一歩を踏み出す。
挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。
超ストイック異世界極限バトル!!

公式サイト 公式Twitter
©小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会