本日5月21日(日)放送のアニメをチェック 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』『マイホームヒーロー』など

TVアニメ

本日5月21日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第18話「空っぽな私たち」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第七話「極悪人」

分裂した5体目の鬼の頸を狙う玄弥だったが、想定外の頸の硬さに刀は折れ、銃も効かず、追い詰められてしまう。自分の力では頸を斬れないとは、悟った玄弥本体と思われる5体目の鬼との対峙を炭治郎に託す。玄弥の想いを受け取った炭治郎は、逃げ回る鬼に刀を振り下ろし――。

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第7話「遠足と味玉の魔法」

遠足でプラネタリウムに行くことになった西村さんたち。
途中、高田くんの具合が悪くなってしまい、西村さんが介抱することに。
高田くんの調子が良くなった後は、二人で少し寄り道。ちょっぴり悪いこと。
みんなには秘密の、二人だけの思い出。
『いいお友達ができますように』
西村さんのお父さんが作るお弁当には、実は「おまじない」がされていた。

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第七場「自分を信じて」

私たちのアラジンを演じるために――。ここなが辿り着いた新たな演技プランは、公演ごとにアラジンの演じ方を変えるという他の出演者や演出家を巻き込んだ無謀な賭けでもあった。ぱんだたちから厳しい意見を突きつけられるが、それでもここなは自らの役者人生を懸けてアラジンに臨もうとする。柊からひと晩で役を掴むことを条件に演技の変更を認められたここなは、センスの使い方を教えるという柊から稽古をつけてもらうことに。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第8話

盗作疑惑の責任を負わされたワンは社長を辞任。代わりに新社長となったジンから理不尽な待遇を受けたチン・ヤーも、事務所解雇に追い込まれ、ワン元社長が設立した製作会社の映画に出演することに。
一方、チン・ザーは過去のトラウマから、歌手コンテスト予選のリアルイベントに参加できずにいた。
タイムリミットが迫る中、コンテストの配信を観ていたチン・ヤーは、弟の代わりに出場することを決断する。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第8話「蜘蛛の糸」

「早く帰ってきてくださいね。みんなでご飯を食べましょう。」と零花と落ち合い、危機を脱した歌仙は、他愛のない約束を哲雄と交わす。そして、組織への不信感を恭一に植え付けた哲雄は、恭一の自宅への侵入に成功する。なんとかここまで辿り着いた…!これがきっと、最後のチャンス。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第8話「王立学園」

寝過ごしたカインを慌てて起こしに来るシルビア。
今日は大事な王立学園・入学試験の日なのだ。
こっそり転移魔法を使い、時間には間に合ったカイン。
筆記問題を難なくこなし、魔法能力測定へ向かう。
「防御結界があるから全力でやっても大丈夫」なんて言われるが、他の生徒の様子を見てやり過ぎフラグだったと理解する。
「全力なんかでやったら怒られてたよ!危ない危ない……」と無事にフラグを回避したかと思えたが……。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第24話「アイドルとロボコ」


この世界に新たな伝説を生み出す最強ウルトラアイドル「ロボコ」降臨!!
圧倒的な歌唱力、OMとは思えない程の熱き感情表現、聞く人の心にダイレクトに訴えかける魂の叫び!
重そうな身体がダイナミックに地を駆け、宙を舞う圧巻のライブパフォーマンス! 見ててください、ご主人さま、私のデビュー!!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』番外編 第6.5話

オンエア版漣蒼士役・中島ヨシキさんのナレーションでこれまでのお話を振り返り。さらに蒼士、凪沙の私服や仕事中の服装を公開!「漣蒼士に純潔を捧ぐ」の世界観を感じながらアニメ本編をお楽しみください。

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.