本日4月30日(日)放送のアニメをチェック 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』『マイホームヒーロー』

TVアニメ

本日4月30日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』第16話「罪過の輪」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第四話「時透君ありがとう」

炭治郎と無一郎の前に、突如として上弦の鬼が現れる。無一郎は鬼の頸を斬り落とすが、鬼は2体に分裂し、無一郎は吹き飛ばされてしまう。2体の鬼に対峙する炭治郎と禰󠄀豆子、玄弥だったが、さらに分裂した鬼の攻撃により、炭治郎までもが引き離されてしまう。一方、無一郎は森の中で金魚の鬼に襲われる小鉄を救出し――。

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第4話「おばあちゃんち」

夏休みも真っ盛り! 西村さんは大好きなおばあちゃんの家へ里帰りする。
けれど、連れて来ていた子猫のクロが脱走してしまう。涙ながらに探す西村さんの元へ、クロを抱いてやって来たのは、なんと高田くんだった!
ふたりは西村家のお墓参りへ行くことに。
そこで高田くんは、生まれてすぐに西村さんがお母さんを亡くしていると知って……。

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第四場「いまはむかし」

 

シリウスの『竹取物語』公演は、新人のお披露目も含めて大成功を収めた。しりうす湯では入寮歓迎会が開催されることになり、ここなとカトリナは「新人が一品、手料理を振る舞う」という謎の伝統にならって買い出しに行くことに。一方、ここな以外からも姿が見えるようになった静香は寮に残り、ぱんだたちから質問攻めに。“センス”についてよくわかっていないここなと静香だが、それぞれ2人が出会ったきっかけを語り始める。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第5話

急遽アフリカロケが決まったチン・ヤーだったが、不慮の事故により捻挫をしてしまい行くことができない。
そこで、弟のチン・ザーが、姉の代わりにアフリカロケへ行くことに。
一方弟のふりをしていたチン・ヤーは、ジー・ミーに連れられて、スタジオでコンテスト用の歌の収録を行うも、ジー・ミーに不自然な声質を感づかれてしまう。
その頃、アフリカでは悪天候により、チン・ザー含む一同が命の危機にさらされてしまい……!?

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第5話「幸せ?」

恭一とともに窪に窮地を救われた哲雄だが、ある映像を撮影されてしまったことで、さらに窮地に追い込まれてしまう。延人の捜索期限があと3日と迫る中、響の協力を得た哲雄は、大学の後輩である田端をも巻き込み、歌仙とともにある計画を実行に移す。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第21話「恋とロボコ」

初めてだった・・・『だんだん心が惹かれていってしまう』この感情は! 胸がトキメキする度にホントにアイツのことを想ってしまう。これ以上どうすればいいのかな? この恋はいつか愛になるからっ! みんな見ててね!!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』#4.5「番外編」

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.