本日4月29日(土)放送のアニメをチェック 『地獄楽』『天国大魔境』など

TVアニメ

本日4月29日(土)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』第5話「なんだ?不審者」

明青学園の近くで不審者が目撃されるようになる。そんな中でも学校生活は普段通りだ。新年度のクラス替えも済み、投馬は駒に誕生日アピールをされる。次の日、サプライズパーティーの準備をしている野球部員たちを見つけた駒は浮足立つが、それは春夏のパーティーだった。駒の誕生日を忘れていた投馬は、音美に駒用のケーキを買ってくるように頼む。しかしいくら待っても音美は帰らず、呼びに来たのは慌てた様子の走一郎で……。

読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
2023年4月1日(土)夕方5時30分 放送スタート(※一部地域を除く)

『異世界ワンターンキル姉さん』第4話「軍場姉弟のマイホーム大作戦」

宿屋暮らしを続ける朝陽と真夜。そろそろ自分たちだけのアジトが欲しいとぼやく朝陽に、ターニャがとあるクエストを勧めてくれる。王国内でも指おりの貴族からの依頼で、報酬はなんと豪華な一軒家! 「夢のマイホーム!」と大喜びで飛びつく朝陽だったが、実はその家、悪霊に取り憑かれたゴーストハウスで……。

TOKYO MX 毎週土曜日22:30~
サンテレビ 毎週土曜日22:30~
BSフジ 毎週水曜日24:30~
AT-X 毎週土曜日23:30~ [リピート放送 毎週火曜日29:30~/毎週土曜日8:30~]

『地獄楽』第五話「侍と女」

毒に倒れた佐切を待っていたのは、兄弟子の源嗣からの「女は帰れ」という言葉。侍と女――相反する生き方に苦悩する佐切。
その頃、浅ェ門の典坐は死罪人ヌルガイと共に島から脱出すべく船を出すが――。

テレビ東京系列他にて毎週土曜23時より放送
AT-Xにて毎週火曜21時~放送開始
※リピート放送:毎週木曜9時~/毎週月曜15時~
テレビ和歌山にて毎週木曜24時5分~放送開始
テレビユー福島にて毎週木曜25時28分~放送開始

『天国大魔境』第5話「お迎えの日」

東京へと戻ってきたマルとキルコ、辿り着いたのはテントの密集する町。ゲームセンターで遊んでいたマルは、自警団に目を付けられ、空き部屋でお留守番となってしまう。一人で情報収集をするキルコは、人攫いの集団『復興省』の噂を耳にする。学園では、タラオの病状が悪化。一方猿渡は保育器室の壁に子供の足跡を発見する。

TOKYO MX 毎週土曜22:00~
RKB毎日放送 毎週土曜26:00~
テレビ愛知 毎週土曜26:25~
北海道テレビ 毎週土曜26:35~ ※初回のみ26:00~
MBS 毎週土曜26:38~
BS11 毎週土曜22:00~
AT-X 毎週月曜23:00~ ※リピート放送:毎週水曜11:00/毎週金曜17:00~
RKK熊本放送 毎週金曜26:23~
IBC岩手放送 毎週月曜25:28~

『TIGER & BUNNY 2』#05「Live and let live.」

イワンとの関係に悩むアントニオが虎徹に相談。何気ない一言で怒らせてしまったらしい。一方バーナビーもイワンから遠回りのメッセージを託されて…。

NHK総合テレビ 毎週土曜24時~

『山田くんとLv999の恋をする』Lv.05「詳しく聞かせてもらおうか」

ギルドのメンバーと仲良くしたい茜だが、瑛太の妹である瑠奈から距離を置かれていることは感じ取っていた。そんな瑠奈からカフェに誘われ、テンションが上がる茜。ところが、この誘いは瑠奈のイタズラであり、カフェにいたのは、瑠璃姫の大ファンを名乗る見ず知らずの男性だけ。一旦、状況を整理しようとトイレに行く茜だったが……。一方、家庭教師として佐々木家を訪ねていた山田は、瑠奈の様子がおかしいことに気づき、茜へのイタズラを知る。

TOKYO MX 毎週土曜24:30~
とちぎテレビ 毎週土曜24:30~
群馬テレビ 毎週土曜24:30~
BS11 毎週土曜24:30~
北海道放送 毎週土曜25:58~
静岡放送 毎週土曜26:13~
RKB毎日放送 毎週土曜26:30~
CBCテレビ 毎週土曜26:39~
MBS 毎週土曜27:38~
AT-X 毎週日曜22:30~
再放送:毎週木曜28時30分~/日曜7時30分~

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』第30話 「仲裁」

一刻も早くワイズに薬を届けたいが、立ちはだかる風のシルフとその補佐となったジンの風攻撃の前に苦戦するシキとホムラだが…

日本テレビ系 毎週土曜日24時55分~

『おとなりに銀河』第4話「姫と空もよう」

一郎に告白してしまったしおりの胸のときめきは、増すばかり。
一郎は、まち・ふみおと動物園に行く約束をするが、その日は生憎の大雨に。しおりは、まちとふみおの面倒を見る役を買って出る。
一郎に作ってもらったカードで、タロット占い遊びをしようと提案するまち。だが誤って破ってしまう。しおりは、カード作りの参考になる本を探しに図書館へ。
大雨の中、出て行ったしおりが心配になった一郎は、その後を追いかけ……。

TOKYO MX, BS11 25:30〜
AT-X 22:00〜
HTB 26:25〜

『僕の心のヤバイやつ』karte5「僕らははぐれた」

職業見学に向けてクラスではグループづくりの真っ最中。市川は足立に誘われるも、人数の問題を建前に山田ら女子と合流しようということに。運よく山田と同じグループになれるかと喜ぶ市川だったが、関根主導で女子による男子の容赦ないドラフト会議が始まる……。さらに放課後、市川は図書室で山田と原さんが楽しそうに話しているところに遭遇。萌えマンガ的な空気が醸し出されるも、話題は恋バナ。会話が気になって仕方ない!

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

『異世界召喚は二度目です』第三話「イカ揚げるのは二度目です」

セツとルリを背に乗せて魔族大陸へと海を渡る海神リヴァイア。
魔族大陸目前で伝説の海獣クラーケンに襲われるが、リヴァイアの奮闘でクラーケンを撃破。
クラーケンのせいで漁に出れず干上がりかけていた漁村ウォルシーで歓迎され、
お祭り騒ぎで祀り上げられるリヴァイアと、クラーケン製のイカリング屋台でてんてこ舞いのセツ。
祭りのかがり火を見た魔王デザストルの側近ブラッドが、村が襲撃に遭っていると乗り込んでくるが――

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!」枠にて毎週土曜 深夜2:00~
AT-X 毎週日曜 23:00~
BS11 毎週日曜 深夜0:30~

 

©2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会
©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
©真島ヒロ/講談社・NTV
©吾峠呼世晴/集英社©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会