本日4月23日(日)放送のアニメをチェック 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』『ワールドダイスター 』など

TVアニメ

本日4月23日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』第15話「父と子と」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第三話「三百年以上前の刀」

縁壱零式との訓練を開始した炭治郎は、小鉄の容赦ない指導と極限の状態での鍛錬を経て、匂いによって相手が次に狙う場所が分かるという、新たな能力を会得する。訓練の最中、炭治郎の放った一撃により縁壱零式は壊れてしまうが、その中からは三百年以上前の刀が現れ――。

4月9日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始
4月15日(土) 夜11時30分よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送開始

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第3話「夏休みがはじまる」

「西村さんみたいでかわいい!!」と高田くんが連呼するのは、西村さんが拾った子猫。そんな高田くんに、西村さんは相変わらずドキドキワクワクさせられる毎日。
ふたりで計画表を作り、いっぱい遊ぶ約束をしたら、いよいよ夏休みが始まる!
学校のプールで高田くんと会うことになり、新しい水着を着ていった西村さんだっ

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター 』第三場「初めての舞台」

かぐや役のオーディションでうっかり八恵の演技を真似てしまったここな。静香に説教され反省を滲ませていると、そこへやってきた柊から「自分という人間を知りなさい」とアドバイスされる。最初はその意味がわからなかったここなだが、静香と一緒に浅草を巡りながら「自分とは何か」「役とは何か」を突きつめていく。そして立ち稽古で対峙したカトリナの目にある感情を見つけ、彼女に真っ正面からぶつかろうとするのだが……。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第4話

過去のトラウマにより歌うことを避けていたチン・ザーだが、ジー・ミーとの出会いをきっかけに、自分の中にある歌を諦められない気持ちと向き合うことを決意する。
それから数日経ったある日、チン・ザーは風邪を引いた姉、チン・ヤーの看病のため、姉の自宅にいたところ、突然、芸能人突撃訪問の番組が家を訪ねてくる。
病気の顔では出られないと言う姉に代わって、チン・ザーが番組に出演することになるのだが…。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第4話「暴力の世界」

“失踪した“延人の行方を探すという条件で、監禁を解かれた哲雄と歌仙。だが、いまだ哲雄への疑いは晴れず監視は続く上に、提示された捜索期限は数日後に迫っていた。これ以上家族を巻き込みたくない哲雄は、恭一とともに、延人をよく知る人物・響が働くキャバクラを訪れる。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第4話「王都お披露目会」

街で偶然再会したネコ耳少女のパルマ。かつてカインが助けたその少女は、いま王都にある伯父の雑貨屋で修行をしていると言う。
そこでカインはその伯父・タマニスへ、とある製品の作成を依頼するのだった。
それは教会を訪れた際、神様たちからお願いされた「この世界に娯楽品を作って欲しい」という依頼をこなすため。
果たしてカインの作った娯楽品とは――?
そしてついに、王城ではお披露目会が開催され……!?

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第20話「超能力とロボコ」

ボンドのクラスに転校生がやってきた。 その名は「三船千鶴」。彼は他人の心の声を聞くことが出来る超能力者だった!
ガチゴリラ、モツオたちの心の声を聞き、実は良い奴!?と驚いていたのも束の間・・・
誰よりもウルサイ思考で自己主張の強い心の声のロボコと出会い、彼の心は次第にシンクロしていき・・・?

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第4話「時間外勤務を命じましょうか」

待ちに待った退勤間近。しかし凪沙のもとに社長の蒼士が訪れる。強引ながらも真っ直ぐに想いを伝える蒼士に、凪沙はたじたじになって…
「あなたを堕とすためなら立場も権力も全て使いますし、どんなことにも手を染めます」社長室で2人きりの個人面談は…

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.