『鬼滅の刃』明治おいしい牛乳とのキャンペーン第3弾。甘露寺・時透を新しく描きおろした新「明治おいしい牛乳隊」が登場

TVアニメ

明治は、“「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」 キャンペーン”第3弾を4月10日~5月31日の期間で実施する。「明治おいしい牛乳」とアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションは今回で3回目となる。新たにスタートした『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(4月9日~全国フジテレビ系列)に合わせて展開する本キャンペーンでは、アニメ新シリーズで登場する甘露寺蜜璃・時透無一郎の新しい描きおろしもあり、特に「鬼滅の刃」のファン必見の内容だ。

本キャンペーンでは、「明治おいしい牛乳」のおいしさを伝えるために、新キャラクターに甘露寺蜜璃・時透無一郎を加え再結成された「明治おいしい牛乳隊」が盛り上げる。第1弾・第2弾では、“子供のため”、“家族のため”に「明治おいしい牛乳」を買い始め、飲むごとにおいしさを感じるという声が多数あったことから、第3弾となる今回は、「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが、“おいしさに全集中”というメッセージを掲げ、「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわりを紹介しながら、キャンペーンを盛り上げる。

■「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンについて

キャンペーンの対象商品は明治おいしいブランド(明治おいしい生クリームは除く)全て。応募方法は、対象商品の「明治おいしい牛乳125ml×3/125ml」を1点、「明治おいしい牛乳 宅配専用180ml ビン / スリムブリック200ml /450ml」、「明治おいしい低脂肪乳スリムブリック200ml /450ml」を2点、「明治おいしい牛乳900ml」「明治おいしい低脂肪乳900ml」を3点とし、各商品パッケージの応募マークを3点分集め、スーパーの店頭に設置された、またはキャンペーンサイトからダウンロードした専用応募封筒か市販の封筒で必要事項を記入し投函すれば応募は完了。抽選でオリジナルタンブラーが1,000名、抽選で外れた 方の中からWチャンスとしてオリジナルスタンディングコースターが9,000名に当たる。

※コースターは全10種の中から1点となる。デザインは選べない。

・対象商品の応募マークで計10,000名に当たる!描きおろしキャラクターが入った特製「オリジナルタンブラー」(1,000名)と抽選で外れた方の中からさらに抽選で当たる「オリジナルスタンディングコースター」(9,000名)。
・各商品パッケージの応募マークを3点分集めて専用封筒か市販の封筒で必要事項を記入し投函すれば応募は完了。
・応募締切:2023年5月31日当日消印有効

【応募用紙】

【キャンペーン賞品】

※賞品の画像はイメージ。
※賞品の内容・デザインは変更となる可能性がある。

■1週間限定!新宿駅のどこかで「明治おいしい牛乳隊」がジャック!

4月17日~4月23日の期間、新宿駅のどこかの場所で「明治おいしい牛乳隊」が駅内広告に登場する。見どころは2つ!1つ目は「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわり、特長を伝えるセリフの数々。そしてもう1つは「竈門炭治郎×煉獄杏寿郎」など、2人のキャラがペアになったビジュアル展開。約80メートルにわたって通路やデジタルサイネージの柱をジャックする。

<「明治おいしい牛乳隊」登場キャラクター>

・竈門炭治郎:心優しい少年。鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの”匂い”を嗅ぎ分けることができる。
・竈門禰豆子:炭治郎の妹。他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。
・我妻善逸:炭治郎と同期の鬼殺隊士。耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。
・嘴平伊之助:炭治郎と同期の鬼殺隊士。常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。
・冨岡義勇:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。水柱。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。寡黙な剣士。
・胡蝶しのぶ:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。蟲柱。
・宇髄天元:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。音柱。
・煉獄杏寿郎:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。炎柱。「炎の呼吸」を使い、鬼をせん滅する。明朗快活ではっきりとした物言いをする。
・甘露寺蜜璃:柱の称号を持つ九人の鬼殺隊最高位隊士の一人「恋柱」。
・時透無一郎:称号は「霞柱」で、柱の中では最年少。霞のように朧げな意志を持つ天才剣士。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable