本日4月16日(日)放送のアニメをチェック 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編など

TVアニメ

本日4月16日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』第14話「彼女たちのネガイ」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第二話:縁壱零式

刃毀れが原因で鋼鐵塚を怒らせてしまった炭治郎は、禰󠄀豆子とともに刀鍛冶たちの住む里に向かうことに。鬼殺隊士にとって重要な拠点の一つ、奥深く隠された刀鍛冶の里で、炭治郎は同期の不死川玄弥、恋柱・甘露寺蜜璃と再会する。蜜璃から秘密の武器の存在を聞いた炭治郎が山を探索していると、霞柱・時透無一郎と里の少年が何やら言い争っていて……。

4月9日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始
4月15日(土) 夜11時30分よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送開始

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』
第2話「給食当番と心霊写真とラブレター」

高田くんは、クラスメイトから「死神」と呼ばれる西村さんが大・大・大好き。
西村さんが使ったホウキを「魔槍ダークダンサー」だと大喜びしたり、出すと呪われるという「死神」へのラブレターを書こうとしたり……
斜め上をいく行動に、西村さんは赤面しっぱなしだが、高田くんのグイグイは止まらない!
高田くんのお姉さん、雪子も登場すると、さらに西村さんLOVEが止まらなくなり……

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター 』第二場「誰かのまねごと」

シリウスの寮がある銭湯「しりうす湯」に入寮し、カトリナとルームメイトになったここな。カトリナが不満を爆発させる中、2人は柊から新人の「お披露目公演」について聞かさせる。題目は『竹取物語』。主役のかぐや役を巡って、ここなとカトリナがオーディションで争うことになった。それでもここなはカトリナと仲良くしようと、お互いの夢について語り合おうとするが……。「必要以上に干渉してこないで」と拒絶されてしまう。

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第3話

CM撮影を終え、元の生活に戻ったチン・ザー。
しかし、弟のふりをしていたチン・ヤーが、創立記念祭のステージで歌を歌ったことで、大学内で話題になり、チン・ザーは一躍時の人に。
そんな中、チン・ザーは、昨夜のステージを見ていたジー・ミーに、歌手コンテストに誘われる。
友人や姉にも出場を進められる中、頑なに「出ない」と言い張るチン・ザー。
実はチン・ザーの過去には、ある秘密が隠されていた。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第3話「正解への道」

突然、組織に襲撃された哲雄。時を同じくして、歌仙も自宅で襲撃を受けていた。襲撃者の一人・間島恭一は、強引な手段で延人の情報を引き出そうとする。恭一に追い詰められながら、窮地を脱するべく思考を巡らせる哲雄。理不尽な暴力と脅迫を受けピンチに陥る哲雄だが、彼らの接触を想定して、事前に歌仙とある準備をしていた。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第3話「いざ王都へ」

10歳になったカインは、お披露目会と呼ばれるパーティーに合わせ、家族とともに初めて王都を訪れる旅に出る。
お披露目会――それは貴族の子息たちが集まる社交の場。
ワクワク気分で馬車に揺られるカインだったが、道中で魔物の群れに襲われ、全滅しかけている別の馬車を発見する。
慌てて駆けつけ加勢するカイン。無事に苦境を切り抜けると、
馬車に乗っていたのはなんと王女・テレスティアとその友人・シルクで――。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第19話「怪談とロボコ」

夜の学校に忘れ物を取りに来たボンドと円ちゅわん。学校に伝わる悪霊、怪異、お化けは本当に存在するのか、しないのか・・・?
ボンドと円ちゅわんの恐怖体験の授業開始を知らせるチャイムが鳴り響く・・・! そしてあの先生が!?

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第3話「離れられると思わないでくださいね」

蒼士との夢のような一夜を過ごしたものの、帰国した凪沙は以前と変わらない日常を過ごしていた。しかし蒼士は凪沙の勤める会社を買収し、社長となって再び目の前に現れた。彼から持ちかけられたのは”3か月で蒼士に堕ちるか否かの勝負”。さっそく社長命令で呼び出されたのは蒼士の自宅…!?

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.