本日4月9日(日)放送のアニメをチェック 『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編など

TVアニメ

本日4月9日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章/第2章』

第1章
19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。
それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。

一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。

果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか―――

第2章
1発で戦艦を沈めるほどの絶大な威力を持った新兵器“ケイバーライト爆弾”。
共和国は王国よりも先んじて開発に成功したものの、実用化された3発を何者かによって盗みだされ、王国側に運び込まれてしまった。

一方、王国では王位継承権第三位のリチャード王子が新大陸から帰国。
王位継承権第一位のエドワード王子をはじめ、同二位のメアリー王女、四位のプリンセスと共に、ロンドンに王位継承権者が集うこととなった。
若き王子の凱旋で賑わうロンドンだったが、帰国パレードの最中、リチャードは何者かによって狙撃されてしまう。

混乱が始まる情勢で、コントロールからチーム白鳩に課せられた任務は、ケイバーライト爆弾とその制御装置の捜索と奪還。アンジェ、ドロシー、ちせは爆弾窃盗にかかわったとされる男の家に向かうこととなる…。

奪われた共和国の新兵器の行方と、王室に迫る危機。
不穏な空気が、アルビオン王国を覆い始める―――

TOKYO MX 4月9日(日)19:00~

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第一話「誰かの夢」

宇髄とともにあたった遊郭での任務で、上弦の陸・堕姫と妓夫太郎と死闘を繰り広げ、辛くも勝利を収めた炭治郎たち。炭治郎たちが成し遂げた「上弦の鬼の死」は、百年間変わらなかった状況に変化をもたらし、鬼舞辻無惨をはじめとする鬼たちの間にも波紋を呼んでいた――。

4月9日(日) 夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送開始
4月15日(土) 夜11時30分よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて放送開始

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1話「死神と転校生」


クラスメイトに「死神」とからかわれ、いつもひとりぼっちの西村さん。
けれど、最近転校してきた高田くんは、そんな空気なんてお構いなし!
「呪いのパワーカッコイイ!!」と西村さんをベタ褒めしまくる。
何でもポジティブ変換してしまう高田くんの前では、クラスメイトの「死神いじり」はまったく通用しなかった……!
彗星のごとく現れたグイグイくる転校生に、西村さんは初めてのドキドキが止まらなくて……!?

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター 』第1話「夢見る少女」

演劇界の頂点「ワールドダイスター」になることを夢見る高校生・鳳ここな。センスのなさを理由に夢を諦めかけていたが、親友の静香に背中を押され、憧れの劇団「シリウス」のオーディションに挑戦する。静香とともにシリウスの劇場を目指す途中、ここなは道に迷っていた少女・カトリナに遭遇。なんとカトリナもシリウスの受験者であり、ふとしたきっかけで厳しいひと言を放たれてしまう。強烈なライバルの出現に、ここなは……!?

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第2話

見事フェニモに気に入られ、CMオーディションに合格したチン・ザー。
そこへ、バカンスへ行っていた姉、チン・ヤーが帰国する。チン・ザーは元の生活に戻り、チン・ヤーは合格していたCMの撮影に臨むものの、フェニモから「オーディションの時と違う」と言われ、一向に撮影が終わらない。姉の頼みで、チン・ザーは再び姉のふりをしてCM撮影へ、チン・ヤーは弟のふりをして大学の創立記念祭の準備をすることになるが…。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第2話「20年目の共同作業」

延人を殴り殺してしまった哲雄は、趣味の推理小説で得た知識を活かして、妻・歌仙と協力して死体の処理を試みる。なんとか殺害現場から自宅まで死体を持ち帰った二人は、零花とともにつかの間の家族団欒を過ごす。しかし、延人が行方不明になったことを訝しむヤクザ組織の魔の手は、すでにすぐそこまで迫っていた。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第2話「家庭教師は冒険者」

カインの元へ、家庭教師として女性冒険者のミリィとニーナがやってくる。
……だがカインはそのやりすぎステータスであっというまに二人を圧倒!
剣も魔法も教えることないかも と先生たちを困らせてしまう。
そこで屋敷の外へ連れ出して欲しいとお願いするカイン。
街の外での訓練や、ギルドへの訪問など、初めての冒険を楽しむこととなる。
しかしそんな時、ミリィとニーナは酔っ払い冒険者たちに絡まれてしまい 。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第18話「造語とロボコ」


たこ焼きパーティーの最中、ロボコから送られた「寝坊之助食五郎!!」というメッセージ。
じっちゃけずらたんなロボコ語を理解しているボンドはみんなにプルトラで意味を説明をしていくが、ロボコが来ないことに気付き・・・!?

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第2話「愛しい妻の願いなら…捧げますよ、この身全てを」

​凪沙を賭けて眉傷の男から持ちかけられたポーカー勝負。戸惑う凪沙だが、蒼士は…!?
その夜、危険な勝負を受けたお詫びにと、蒼士から豪華なもてなしを受ける凪沙。
「他になにかございませんか? 遠慮なくおっしゃってください」最初は警戒していたが、蒼士の柔らかで艶やかな物腰にふれ、ある事を思いつく。それは今の自分を変えたいと思う凪沙にとって最も勇気のいる頼み事で…

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.