『お嬢と番犬くん』10月よりTVアニメ放送。キャストは鬼頭明里&梅原裕一郎

TVアニメ

講談社「別冊フレンド」にて連載中、累計250万部突破の大人気コミックス「お嬢と番犬くん」。極道一家の「お嬢」・瀬名垣一咲(せながき いさく)と、「番犬」である若頭の宇藤啓弥(うとう けいや)の、「身分差×年齢差」の恋模様を描く本作のTVアニメ化は昨年10月に発表されていたが、本日多くの情報が一挙解禁となった。

まずは放送情報。2023年10月に放送スタートすることが発表された。監督は高本宣弘、シリーズ構成は皐月彩、キャラクターデザインは番由紀子、そしてアニメーション制作はProject No.9。

続いて、物語のはじまりを丁寧に描いたティザーPVが公開。子どものころから面倒を見てくれている啓弥に実は片想い中…!?な高校1年生、瀬名垣一咲を演じるのは鬼頭明里、そして一咲を男たちから守るため同じ高校に裏口入学する26歳の若頭、宇藤啓弥を演じるのは梅原裕一郎であることが明らかとなった。

互いに見つめ合うような一咲と啓弥の恋の予感にあふれるキービジュアル、そしてキャラクター設定も解禁。あわせて、作品の世界観に沿ったキャストビジュアルが公開されたので是非チェックしてほしい。キャストからのコメントも到着している。

<瀬名垣一咲役 鬼頭明里>

TVアニメ「お嬢と番犬くん」にて一咲のCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!

この作品を初めて読んだ時の印象は、とにかく一咲がいい子でピュアで可愛い!でした。生まれもあって友達が少なく、普通の青春というものを送れるだけでいちいち感動する一咲の可愛いさ、普通とは正反対にいる啓弥への恋心に揺れる健気な一咲の気持ちを、皆さんにも伝えられるよう、私も頑張ります!

<宇藤啓弥役 梅原裕一郎>
宇藤啓弥を演じさせていただく梅原裕一郎です。
一咲と啓弥の絶妙な距離感、関係性がアフレコしていても照れ臭く、ときめいています。
極道という側面をもつ啓弥は一見捉えどころのないキャラクターですが、一咲に対する愛情は本物です。それが恋愛感情なのか親心なのか、振り回される一咲の姿をお楽しみに。

©はつはる・講談社/「お嬢と番犬くん」製作委員会