『おとなりに銀河』第3弾PV公開。EDテーマは五色しおり(CV.和久井優)のキャラクターソング

TVアニメ

4月8日(土)25時30分よりTOKYO MX、BS11にて放送開始となる『おとなりに銀河』の第3弾PVが公開され、アニメ最新映像とともに新たな登場キャラクターと出演キャストが明らかとなった。
また、本作のエンディングテーマが、五色しおり(CV.和久井優)によるキャラクターソングになることも決定した。

第3弾PVでは、アニメのストーリーをなぞっていくような構成で、一郎としおりの淡い恋愛模様や家族の絆など、本作のやさしい世界観が描かれ、放送への期待がますます高まる内容となっている。また、PVでは初となるキャラクターも登場。キャストは、しおりの母・五色都をきそひろこ、父・五色健を長野伸二、祖母・五色文を小林さとみがそれぞれ演じる。さらに、五色しおり(CV.和久井優)が歌うエンディングテーマ「Near Stella」も初お披露目。心温まるミディアムバラードナンバーで、和久井優による癒しの歌声にも注目だ。アニメ公式サイトでは、エンディングテーマへのコメントや新たなキャラクター情報など、最新情報も更新されている。

【放送情報】
TOKYO MX, BS11 4/8(土) 25:30〜
AT-X 4/9 (日) 22:00〜

【配信情報】
dアニメストア,U-NEXT 4/8 (土)24:00~ 地上波先行配信
Lemino, アニメタイムズ 4/13 (木)24:00~
Amazonプライム・ビデオ, hulu, ABEMA, ニコニコ他 4/14 (金)24:00~
その他配信サイトでも順次配信

※放送・配信日時が変更になる可能性がございます

EDテーマ「Near Stella」五色しおり(CV.和久井優)

4月8日(土)0:00~音楽配信開始

▼五色しおり役 和久井優コメント
①五色しおりの印象や魅力
どこまでもまっすぐで芯のある女性、それでいてお茶目な一面も持ち合わせているところが、しおりちゃんの魅力の一つかなと思います。
また、姫としての気品があり立ち振る舞いはとても美しいのですが、一方でとてもアクティブですし、好奇心豊かで色んなことに目をキラキラさせている姿はとっても可愛らしくて素敵だなと感じています。

②「Near Stella」の歌唱に込めた想い
おとなりに銀河という作品には、恋愛としての愛、家族としての愛、友人としての愛…色々な愛や優しさが詰まっていると感じています。しおりちゃんも久我さんや周りの人達に対して、きっと深い愛を持って接していると思うので、そんなしおりちゃんの優しさや素直さが表現できたらと思いながら歌いました。ぜひ皆様にも、この曲と作品のあたたかさを感じていただけたら嬉しいです。

追加キャラクター&キャスト

五色 都(CV.きそひろこ)
しおりの母。一郎としおりの婚姻契約に反対し、島に連れ戻そうとする。

五色 健(CV.長野伸二)
しおりの父。島を出て行ったしおりを案じつつ見守っている。

「谷中銀座商店街」×TVアニメ「おとなりに銀河」コラボレーション

作中にモチーフとして登場する「谷中銀座商店街」とTVアニメ「おとなりに銀河」のコラボレーション企画がスタート。
コラボを記念して谷中銀座商店街コラボビジュアルを公開!商店街では「おとなりに銀河」のペナントも掲出中です。谷中銀座商店街の一部店舗にて「おとなりに銀河」特製しおりを数量限定で配布する。

特製しおり配布店舗:竹工房 翠屋 / 武藤書店 / やなかしっぽや / 和栗や / 肉のサトー
配布期間:4月1日(土)〜
※しおりは予定数が無くなり次第配布終了となります。
※配布期間は都合により予告なく変更になる場合がございます。配布予定店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

「谷中銀座商店街」公式HP:https://www.yanakaginza.com

公式サイト 公式Twitter
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会