本日2月23日(木)放送のアニメをチェック 『お兄ちゃんはおしまい!』『冰剣の魔術師が世界を統べる』など

TVアニメ

本日2月23日(木)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『REVENGER』第8話「Two of a Trade Never Agree」

TOKYO MX 1月5日(木)22:30~
関西テレビ放送 1月8日(日)26:29~
BS日テレ 1月5日(木)24:30~
AT-X 1月5日(木)21:00~

『お兄ちゃんはおしまい!』第8話「まひろとはじめての女子会」

臥薪嘗胆、艱難辛苦を乗り越え、ようやくたどり着いた長期休暇という名の桃源郷に
「思う存分、休み尽くすぞ~~!」と意気込むまひろだが、
折角更生中のまひろを再びダメニートに戻さないよう、みはりはかえでに連絡しある企みを巡らす。
その結果、急遽もみじ、あさひ、みよが緒山家にやってきてお泊り会が開催される!
みんなと一緒のお風呂やガールズトークをまひろは無事乗り越えられるのか…!?

AT-X 23:30~
TOKYO MX 24:00~
BS11 24:30~

『うる星やつら』第19話「魔境!戦慄の密林/酔っぱらいブギ」

●魔境!戦慄の密林
自慢のタコをあたる達にたかがタコと言われた面堂は、家宝の南極ダコ・松千代を見せる。
しかしあたる達の評価は厳しく、ショックを受けた松千代が熱帯温室に逃げだしてしまい、大捜索が始まる…

●酔っぱらいブギ
早弁していたあたるに梅干しを食べさせられたテンは酔っ払う。あたるは試しにラムにも梅干しを食べさせると、ラムも酔っ払っしまう。
酔ったテンは口から炎を出し、ラムは電撃を出しまくり、校内は大混乱に。

フジテレビ“ノイタミナ”ほか 毎週木曜24時55分~

『冰剣の魔術師が世界を統べる』第8話「世界最強の魔術師である少年は、薔薇を鼓舞する」

上流貴族の子女を狙い、マギクス・シュバリエの会場に侵入した暗殺組織・グリムリーパー。レイは、そのことを感知したアビーから会場の警備を命じられる。
一方、アリアーヌの圧倒的な強さを目にしたアメリアは完全に自信を喪失。レイはそんな彼女の心にいつもより踏み込み、そっと背中を押すのだった。
迎えた決戦当日、仲間達の声援を受けて、アメリアはアリアーヌとの因縁の対決に挑む。彼女たちの戦いを見届けようとするレイだったが、不穏な知らせが届き……。

TBS:毎週木曜日深夜1:28〜
BS11:毎週金曜日夜11:30〜

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
©御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会