『アキバ冥途戦争』第2話「賭博萌キュン録 ゆめち」先行カットが到着。取り立て屋、大将の情報も

TVアニメ

10月13日(木)24:00から放送のTVアニメ『アキバ冥途戦争』第2話「賭博萌キュン録 ゆめち」のあらすじ、先行カットが到着した。追加キャラクター『取り立て屋』『大将』の情報&キャストコメントが公開。

第2話『賭博萌キュン録 ゆめち』

▼ あらすじ ▼
昨夜の出来事に衝撃を受けるなごみ。
メイドというお仕事に疑心暗鬼になって行く中で、 ひとりの秋葉外生命体と出会う。
そして「とんとことん」には店長により、 新たな問題が持ち込まれることに……

▼ スタッフ ▼
脚本 : 小森 さじ
絵コンテ : 増井 壮一
演出 : 佐々木 勅嘉
総作画監督 : 仁井 学
作画監督 : 水野 紗世 / 宮崎 司 / 鍋田 香代子

取り立て屋(CV:内山 昂輝)
ケダモノランドグループで”おひねりちゃん”の取り立てをしている。

◆取り立て屋 役:内山 昂輝 コメント
オリジナルアニメならではというか、 1話の衝撃展開以外何も知らされないままアフレコスタジオへ行ったので、 そこでスタッフの方から作品の概略を聞いて、 とにかくびっくりしました。 とんでもないアニメに巻き込まれてしまったぞ、 と。 取り立て屋さんは見た目も含めて、 まだまだ謎が多いキャラクターだと思います。 2話以降もまったく予想のつかない展開が続きますので、 作品はもちろん、 取り立て屋さんの今後にもご期待ください!

大将(CV:小山 剛志)
「メイドカフェとんとことん」の下に店を構える、 ラーメン屋『怒羅磨』の大将。

◆大将 役:小山 剛志 コメント
最初可愛いメイド達が、 売り上げとかをめぐってちょっと喧嘩しちゃったりすんのかな?ぐらいに思ってたんだがとんでもない!マジで戦争だったわ!
自分、 大将という役を演らせて頂いてて、 まあラーメン屋の大将であるわけだが…、
おっとこれ以上は言えないな。
一つ言えるのは、 この作品、 毎週トレンド入りするだろうね。

公式サイト 公式Twitter
(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会