『EDENS ZERO』新シーズンのPVが公開。OPテーマは西川貴教再び 放送は4月1日スタート

TVアニメ

2023年4月からの放送を予定している『EDENS ZERO』新シーズンのPVが公開された。PV映像は、新たな冒険に心躍らせるシキ達と、銀河六魔将の一人ドラッケン・ジョーの激しいバトルシーンが満載。

ドラッケンが率いる火・風・水・土を操る4人の特殊部隊「エレメント4」がシキたちの前に立ちはだかり、ワイズやホムラが苦戦している様子が見て取れる。加えて、強者のオーラが溢れ出るドラッケンの「お前の冒険はここまでだ」のセリフの後に、力尽きたようなシキの姿が映し出されるなど、第1期からさらに激しさを増した戦いが第2期では繰り広げられているのは間違いない。シキ達の冒険は終わってしまうのか。

また、新シーズンのOPテーマは前作に続き西川貴教が担当することも明らかに。PVではOPテーマ「Never say Never」が臨場感あふれるバトルシーンをさらにダイナミックにしてくれている。

さらに新シリーズから登場する新キャラクター「エレメント4」のビジュアルと声を担当した声優陣も発表。キャスト陣のコメントが到着した。

ラグナCV/八代拓さんコメント

Q1:ラグナの役柄を教えて下さい。

ラグナは飄々としているようで熱かったり、孤独に生きているようで人想いだったりと、とても深みをもっているキャラクターだと思います。常に見どころ尽くしで、大きな世界観をもったEDENS ZEROという作品。その中で生きるラグナというキャラクターを、しっかり表現できればと思います。

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

まずはこの作品に出演できることが本当に嬉しいです。皆様と同じく、二期の放送が待ちきれない思いです。シキをはじめ、たくさんのキャラクター達の生き様が混じり合うこの世界を、是非見守っていただけたら嬉しいです。

シルフ CV/大久保瑠美さんコメント

Q1:シルフの役柄を教えて下さい。

エレメント4、風のシルフを演じさせて頂きます!
シルフは語尾が特徴的な無口系美少女の風使い…と、属性が盛りだくさんな子です。
もちろんエレメント4の1人ということもあり、戦闘もとても強いです!
ですがそれだけでなく、他にも色々と抱えているものがありまして…シルフがどんな子なのか、是非アニメを見て確かめて下さいね!

②ファンに向けて一言お願い致します。

子供の頃から真島ヒロ先生の作品に触れてきた身としては、風のシルフを担当させて頂けること、とても光栄に思います。
EDENS ZEROはワクワクする冒険や、魅力的なキャラ、仲間との絆、そしてかっこいい戦闘シーンと、見どころがいっぱいです!
シルフは感情豊かなタイプではありませんが、シキたちのパワーに負けぬよう、心は熱くがんばりますので、よろしくお願いします!

ファイ CV/増田俊樹さんコメント

Q1:ファイの役柄を教えて下さい。

ファイは炎の狙撃手として遠距離でも狙いは絶対に外さない腕、激情と残忍さを持っています。
クロスするストーリーや、ワクワクが詰め込まれている展開が見どころだと思います。

② ファンに向けて一言お願い致します。

ぶっきらぼうに熱く残忍にファイを演じさせていただきました。
やべー奴だなと感じていただけると嬉しいです。
大きなプレッシャーを乗り越える主人公たちのまっすぐな戦いとともに、ファイの放つ炎の弾丸に刮目せよ!

ダイチCV/伊丸岡篤さんコメント

Q1: ダイチの役柄を教えて下さい。

ダイチの第一印象は「なんだこの胸糞悪いキャラクターはッ!?」でした。
なので、とても役作りに悩みましたが逆にこれはもう楽しんでしまえと吹っ切って演じました。
胸糞悪屑下衆キャラに仕上げましたので観て聴いてイラッとして気持ち悪い嫌いなキャラNo.1になれたら本望です!エレメント4の登場お楽しみに!
拷・問・解・禁!

Q2: ファンに向けて一言お願い致します。

フェアリーテイル に続いて真島ヒロ作品に参加させていただき感慨無量です!まだまだ続く止まらぬワクドキムネアツストーリー!
『ボーイ・ミーツ・ガール・スペースオペラ』をどうぞご堪能くださいませ!
チョコ食べる?

放送情報

4月1日(土)24時55分より 日本テレビ系全国放送

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©真島ヒロ/講談社・NTV