『TRIGUN STAMPEDE』E・G・ザ・マインは高木渉、エレンディラは村瀬歩、ナインライヴスは藤沼建人が担当。第3話先行カットも到着

TVアニメ

毎週土曜 23:00~テレビ東京他にて放送、毎週土曜23:30~各配信プラットフォームにて配信中の『TRIGUN STAMPEDE』について、第3話「光よ、闇を照らせ」で登場する新キャラクターの情報が公開。

E・G・ザ・マインは高木渉さん、エレンディラは村瀬歩さん、ナインライヴスは藤沼建人さんが担当。三人からのコメントも到着した。第3話のあらすじと予告動画も公開中。

第3話「光よ、闇を照らせ」

ネブラスカ親子によるプラント強奪の騒ぎが解決し、祝杯を挙げる宴が開かれていたジェネオラロック。平穏が訪れたかと思われたのも束の間、突如、数多の自走式爆弾が住民達を襲い、死の脅威が降り注ぐ。
爆弾魔E・G・ザ・マインの犯行であることを突き止めたヴァッシュ達は、メリル、ロベルトらと協力し合い爆弾の停止に向かうが、そこにある男が現れ…

【E・G・ザ・マイン役 高木渉さんコメント】


――演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。ファンの皆さまへのメッセージもお願いします。
25年の時を経てこうしてまた新生『TRIGUN STAMPEDE』に関われることに喜びを感じております。リアルで迫力あるCGアニメに出てくるE・G・ザ・マインを僕なりに面白く演じさせていただきました。『最悪の爆弾魔としての恐怖を少しでも味わっていただけるかな、ひひひ。オープニングテーマがさらに俺の作品を盛り上げてくれるぜ〜。みんな楽しんでくれよな、ひゃ〜はははは。』

<キャラクター情報>
E・G・ザ・マイン CV:高木渉
数えきれない命を奪ってきた最狂の爆弾魔。あまりに簡単に人を殺めるばかりに、“イージー・ボマー”の異名を持つ。
鉄球型移動爆弾工廠装甲(イージー・アーセナル)を纏い、回転しながら高速で移動する。ナイヴズから新たな能力と名を与えられたと語り、ナイヴズを狂気的に信奉している。

【エレンディラ・ザ・クリムゾンネイル役 村瀬歩さんコメント】


――演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。ファンの皆さまへのメッセージもお願いします。
見た目は可愛いけれど、とても残忍な所を大事にお芝居させていただきました。
エレンディラは今回、皆さんが思い描いているであろうデザインから大きな変化があったかと思います。
この姿形のエレンディラも気に入っていただけるように、たっぷりと残忍さと小悪魔さを忍ばせたのでお楽しみに!
そして新生「TRIGUN」となるアニメ「TRIGUN STAMPEDE」、是非ご贔屓に!
プレスコでの収録でしたので、映像や音楽がどのように素敵に仕上がっているのか僕自身オンエアをとても楽しみにしております。

<キャラクター情報>
エレンディラ・ザ・クリムゾンネイル CV:村瀬歩
外見は子供で無垢だが、残虐非道な性格。ナイヴズを家族のように愛すると共に、ヴァッシュのことを強く憎んでいる。多くの謎を秘めた存在。

【グレイ・ザ・ナインライヴス役 藤沼建人さんコメント】


――演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。ファンの皆さまへのメッセージもお願いします。
グレイ!グルルル・・・グレイ、グレェイ!
訳(出演の依頼をいただいた時、「ウッソ!『TRIGUN』!?」とテンションが上がったのを覚えています(笑) グレイ・ザ・ナインライヴスからは暴力的・抑圧・他者への苛立ちの発露といった印象を受けました。 同時に、だからこそ数少ない家族、仲間に対する信頼感を感じられるよう意識しました。 収録の時点でゴリゴリと勢いがある動きをしていたので、CGに負けないように迫力ある演技をしなければと感じました。)

グレイ!グレイ!グレェェェェイ!!
訳(過去に愛された作品が最先端の技術や新たな要素によって新生するという事に心躍りますし、 「TRIGUN STAMPEDE」も昭和であれ令和であれ人々に愛される作品になると感じております。 前作をご覧になられた方も、初めてご覧になる方も「TRIGUN STAMPEDE」の世界を是非楽しんでください!)

<キャラクター情報>
グレイ・ザ・ナインライヴス CV:藤沼建人
圧倒的な巨躯と怪力を誇る。薬剤被検体として人体実験を施されるためだけに産み落とされ、育てられた実験用動物。

放送情報:
2023年1月7日より 毎週土曜23:00~ テレビ東京系6局ネットにて放送開始
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
※初回1月7日は23:15~放送
※放送日時は変更の可能性がございます
2023年1月9日(月)22:00よりAT-Xにて放送開始
※毎週(水)10:00、(金)16:00にリピート放送あり

2023年1月7日(土)23:30~、以降順次配信開始
※初回は1月7日は23:45~配信
※配信開始日時はサービスによって異なる場合がございます。

公式サイト 公式サイト 作品概要