『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』放送局が決定。dアニメストアでの地上波先行・単独最速配信も

TVアニメ

2023年1月より放送予定のTVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』の放送局がAT-X・ABCテレビ・TOKYO MX・テレビ愛知・BS11に決定。また、dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信も行われる。

公式サイトでは本作のイントロダクションも公開中。メイプルたちが活躍する『NewWorld Online』に新たな階層が実装。かつてのライバルと手を組んだり、新たな仲間が増えたり、さらに新たなイベントも開催されたりと、世界が広がっていく様子がうかがえる。

イントロダクション

VRMMO『NewWorld Online』に夢中のメイプル。
防御力に極振りしてしまい、プレイ当初はカッチカチの耐久プレイになるかと思われたが、凶悪なスキルを複数取得し、繰り広げたのは蹂躙に次ぐ蹂躙!
異常な戦いぶりから、「ラスボス」扱いされる有名プレイヤーとなったのだった。

親友のサリーと立ち上げたギルド【楓の木】も、個性的で頼れる仲間が集まり、その結束は一段と強まっていった。

そして――。

『NewWorld Online』に新たな階層が実装!
かつてのライバルと手を組んだり、新たな仲間が増えたり、さらに新たなイベントも開催されたり!?
ここでもやっぱりメイプルたちの大暴れは確実……?
世界は広がり、冒険はますます楽しくなっていく!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り2製作委員会